accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記
<< Smells Like Teen Spirit | TOP | Mama saidっていうかMama sad >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Already dead
■ふう。BECK来日まっただなかで、いろんなサイトやSNSのコミュでもライブ情報やら目撃情報やらで盛り上がっているのをみる度にどこか傷ついている感じの私です。いや、もちろん行ける人は思いっきり楽しんできてね!d(>_・ )グッ!なんだけどもちろんひがんじゃってる私もいるわよ。そりゃあ、そんなにみたいなら行けよなんだけど(涙)でもこの空の下、素敵な公演が行われてるのよねーとありったけの妄想、いや想像しながらBECKをヘビロテです。ちゃーんとオーディオでね。うんうん・・・・・。

■今日で春休みは終わりという事で、とりあえず一日中兄弟喧嘩に怒鳴りまくる日々は少し楽になる。三分の二から半分くらいに減るから喉の調子も上がるかな。でも特別春休みに旅行とかはできなかったので三井グリーンランドに仮面ライダーショー見に行ってきました。えへへー。仮面ライダー電王バトルコロシアムとかなんとかで、ボウケンジャーやら仮面ライダーカブトも参戦で豪華でおもしろかったー。まあ、ラブ・モモタロス状態では登場しなかったけど大好きなカブト&電王をいっぱいみれてよかったー。一番前で長男Rとカブリつき。(ダンナとKちゃんは途中で暑さと飽きでどこかへ(苦笑))やっぱヒーロースーツはたまらんですな。バイクで走り回る電王には「アタシも乗せてって!」くらいに萌えました。えへえへ、絶対またいこ。

■ちょっと!りえちん!知っとった?

BEGINNING OF THE END / FUNKY NASSAU
CDになっとうよ!それも国内盤でよ!!(しっとうかも)先週久しぶりにジュークに顔出したら、コレがかざってあるけんびっくりしたよー。アトランティック60周年記念盤みたいでいろいろCDになっとっちゃけどとりあえずほかにロックとかでもほしいのあったけん、コレとクラレンス・カーター買ってきた、そのシリーズ。なかなかゆっくりLPかける時間のない昨今、超うれしいんですけど。もちろんライナー、歌詞付きよ。知ってる方はもちろんですけど、知らないけれどFUNK好きなかたにはオススメですわよねー!!アタシが以前サイトでコレ紹介した時のコメ『 映画ブルース・ブラザース2000でもエリカ・バドウが魔法かけて歌っていた、あの、曲の原曲です。ナッソーが、バハマの首都であることからもわかるようにラテンのカリビアンな、ファンクです。もちろんこの代表曲のために買うもいいけど、全体に流れるラテンのリズムは踊らずにはいられないでしょう。』

■Already dead /BECK
Time wears away
All the pleasures of the day
All the treasures you could hold
Days turn to sand
Losing strength in every hand
They cant hold you anymore

Already dead to me now
coz it feels like Im watching something die

Love looks away
In the harsh light of the day
On the edge of nothing more
Days fade to black
In the light of what they lack
Nothings measured by what it needs

Already dead to me now
coz it feels like Im watching something dyin


そういえば来週?ラフォーレ原宿でBECK展もあるらしいですな。
行った人は感想教えてくださいねー。
07:03 | diary・にき | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
07:03 | - | - | -
コメント
最近 買いたいCDがないので
FUMIさんのオススメ…ならば 買ってみよう!

音楽に詳しくて
髪型はボンバーで
カッコイイ母ちゃんですなー ホント

ミカも春休み終わって 嬉しかです!
2007/04/09 8:05 AM by (化粧仮面)ミカダー
アトランティックのが安くでてるカタログは2〜3ヶ月前に見たよ〜。安いし、アナログで持ってるのが多かったけん「ええええ〜〜」って感じやった。友達に買わせて焼いてもらったりもしたよ〜。PERSADERSとかね。。。
あれからまたどんどんでてるのかな〜。子育て中はCDがいいもんね〜。
昨日、えらい久しぶりにジミヘン聴いた。。。調子に乗ってエアギターばりに弾きまねしたら、キングが喜びすぎて抱きついてくるわ、背中に乗りたがるわで、ジミヘンきこえなくなったよ(泣)

昨日うちは初かしいかえん。。。トーマスとアンパンマンでキング大喜びでした。しかし疲れたわ〜〜。
2007/04/09 8:17 AM by りえちん
来日真っ只中期間は一番もどかしいだろうよね。
なんかラフォーレのはサイン会もあるんだってね?
ほんと、もうちょっと時期がずれて、完全に春休み中だったらまた違ったろうにねー。

まったく一人いなくてきょうだいげんかがないと言うだけで平和感すごいよね。
そりゃあ完全に自分ひとりになれる時間があれば全然違うんだろうけども、
二人に一日中いられるのはほんっときつい。仲良しきょうだいの家がうらやましい。
うちも(たぶんFUMIさんとこも)仲が悪いわけではないのだけど、とにかくけんかが多いんだよねー。
これって一体何年続くのだろう・・・
2007/04/09 9:06 AM by Mieko
>(化粧仮面)ミカダーりん
ママ歴の長い先輩ママのミカりんでもやっぱり春休み終わると嬉しいのね。
あんなにお利口さんそうな娘さんでもかー。
ミカりんにあんな素敵な娘さん、反面教師か・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ぜんぜんかっこいいママじゃないよー。
髪型も腐ってきたからまたいかなきゃなー。
時間かかるから面倒なんだよな…( ̄。 ̄;)ブツブツ
と、春からブツブツいってるダメダメママなのであった。

>りえちん
をお。さすがにしっとったね。
なんかさー、新譜ばっかりみよったけん、チェック甘かった。
ね。あたしもアナログもっとうけんアレかなーとはおもうけど
CDの方が便利やもんね。いまさら驚きまくりよ。
また買わないかんうふふっ(*゚v゚*)
しかし、ジミヘンのエアギターて!!!!(爆
今度ウチでもやって。RとKにみせてやって。とびのらせてw
かしいかえん、今トーマス祭りやもんね。きもちよかったろうね。
ウチも明日明後日で野球見に行こうかと思っているけれど
怪獣つれていくとなると3回くらいまでしかみれんかな(;´Д`A ```

>Miekoたん
もうね、超みたいよ。でさ、結構気持ちは落ち着いてるんだけどやっぱコミュとかで盛り上がってるのみたりしたら落ちる(苦笑)
でもいいと。心はいつもBECKとともにあるってことで(笑
仮面ライダーみたしw
そうなんだよね、ウチも兄弟仲良く遊んでてもそのうちあばれてきちゃうし
男の子だからさー乱暴になりがちじゃん?
なかよくあそんでたはずがいつの間にやら殴り合い( ̄Д ̄;;
まあ、仲良く遊んでてもはしりまわるは壊すはそれでも叱るんだけどね。
なんだか小学生とかなったらもっと激しくなりそうで(=;ェ;=) シクシク
ママゴジラに変身しっぱなしってかんじですよ。
でもまだ午前中だけとはいえ、子どもが一人いないとこんなに静か。
≧(´▽`)≦アハハハ
2007/04/09 9:40 AM by FUMI
りえちんのジミヘンエアギター!!(爆笑)
それあたしでもりえちんに抱きつくよ(笑)。

またちょっと玖珠に行って来るったい。
落ち着いたら遊ぼうねー。
2007/04/09 11:14 AM by あん
>あんちゃん
ねー、りえピーのエアギター、かなりみたいよね!!
うけるw
あんちゃんも忙しいね。
今季節が気持ちいいからいいね。
ゆっくりしてきてね。
そしてあそぼうね!
2007/04/09 2:44 PM by FUMI
あーー、このCD買わなきゃ〜〜!!
最近、あんまりCDショップに行ってないから。。情報が。。^_^;

私はレッチリのライブ中止になったのが、残念でしたわ。-_-;;
せっかく、久々のライブだったのに。。(涙)
2007/04/09 6:41 PM by カオリン
うきゃ〜!!!すてき〜!!!Beckさま〜♪
こんなしなだれたBeckにもう目が離せません!
早速デスクトップにいただきました^^;
うーよだれもの〜。。
2007/04/09 7:22 PM by なっちゃん
>カオリンさん
もう、是非!!!
まさにカオリンさんのツボ系ですわね!かっこいいですよね!
レッチリ、アタシも前回はいきましたよー。超かっこよかったす。
出産してまだ数ヶ月だったのでおっぱいパンパンで大変でしたが(苦笑)
今回はアンソニーの急病だったんですよね?でも6月くらいにあるんですよね?違うかも( ̄Д ̄;;でも残念ですよね、次は絶対行けるといいですね!

>なっちゃん
あははー。かっこいいよねー。
もってって、なめまわして、ちゅーしまくって(笑
ねー、ライブみれないんだから、頭の中でとばしてとばして!
つぎこそはいっしょいきたいよね!!!!!!!!!!!
2007/04/09 7:30 PM by FUMI
慌しい春休みの最中でも、想ふはBECKのことばかりなり〜(笑
再来福はいつのことやら(涙

「FUNKY NASSAU」ライナーと歌詞付き?
最近「トラーイアルならまだ買える〜♪」とかCMばっかり歌ってる私にはマストアイテム!!
即買いします!!!

りえちんのエアギター目に浮かぶけど、生で観たい!!!!!





2007/04/09 10:11 PM by ゆっきー
皆さん!FUMIちゃんの日常では当たり前だからって(笑)普通に受け止めてるけど・・(笑)
>バイクで走り回る電王には「アタシも乗せてって!」くらいに萌えました。
って(爆)ビール吹き出しちまったよ!!
愛してるよー☆

最近レコード屋もCD屋も行ってないなぁ。そろそろ行こ!!
お店で選ぶのって楽しいよね〜。
2007/04/09 11:27 PM by ひろこちゃま
>ゆっきー
なんて言っても日本公演まっただなかだから再来日なんて先の先。
自由に動けそうな時期なら大阪くらいまでならいくのに。
まあ、ヘビロテできいてDVDみて「いつでもBECKと一緒よ」気分でのりきってるけどねえ。切なさも倍増なのはじぶんでごまかしつつ。
うん、ファンキーナッソーはマストバイです!!!!
ほんとりえちんのエアギター、ライブでみらんと満足できんね!!

>ひろこちゃま
吹き出すひろこちゃまにびっくりなくらい、普通でしょ(笑
いや、マジででもひかえて表現してるつもりくらいよ。
「アタシをさらって!」くらいあるかも(自爆)
なんかね、脳がすこしやられてるきがするよ、マジで。
なんだかどんどんエスカレートしそうなんだよね、このトキメキ。
アタシもひろこちゃま激ラヴよ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
うん、やっぱお店でCD選ぶ方がいいね。
ジャケ買いって言うのを全然しなくなったもんな。
2007/04/10 12:00 AM by FUMI
おぉ〜ファンキーナッソーーー♪ いまだよく聴いておりますよ。
FUMIちゃんに「外さない」って教えてもらったんやんね。ありがたきしあわせやん。
FUMIちゃん、ひまっこドンドンドンドコドンくらいになった時でいいけ
FUMIセレクトCD作ってほしかーーーー 店でかけるけーーーん
2007/04/11 4:01 PM by フラウ・ボウ・チカ
>フラウ・ボウ・チカりん
ねー、かっこいいよねえ。LPで再発されたのでも嬉しかったのに
CDですよ。いやいや、LPで聴ける状況じゃないからさーウチは今。
だからなかなかありがたかとですよ。
にゃー、あたしのセレクト?
最近マジであんまりいろいろきいてないよー。
フラウ・ボウ・チカりんも色々知ってるじゃニャイか(ニャース風)
今アタシにつくらせたら戦隊ヒーローモノスペシャルになりますよw
でもつくっとく(笑
2007/04/12 10:02 AM by FUMI
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://awth.jugem.jp/trackback/97
トラックバック