accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記
<< Lazy Flies*仮面ライダーに変身!できる?! | TOP | Me And Those Dreamin' Eyes−5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
インフルエンザの真っ最中
はい。タイトルそのまんまです。
今、そんな人は日本国中いっぱいいるんでしょね。
長男Rのクラスは学級閉鎖になりました。
そこからの感染でしょうね、我が家は全滅しました。
≧(´▽`)≦アハハハ
久々に全身震えて歯がガチガチいうくらいの悪寒に高熱。
全身痛。めまい頭痛のオンパレード。
(ゲキレンジャー風にいえば『全身ゾワゾワだぞ!』)
まあ、救われたのはみんな少しずつ悪化した時期が違ったので
アタシかダンナがちょっとずつ動けた事と、
一番重病化したら怖い2才のKちゃんが
予防接種が効いていたのか、タミフルのタイミングがよかったのか
熱が一瞬上がっただけでまったくひどくならなかった事。(感染はしてた)
家族全員予防接種したんだけど、こうなったら仕方ない。
でも接種した方が重病化しにくいっていうし、まあねえ。
でもやっぱ結構インフルエンザの症状はつらいものがありますね。
みんなだいたい熱も下がり1週間くらいたってきたので来週からは復活かな。
アタシもとりあえずフツーにPC触れるくらいになったので御心配なく。
現在インフルの方々は、「お互い早く完治したいですね!」
元気な皆さんも「風邪やインフルエンザにはきをつけてくださいね」。

ていうか、アタシの石は?!ただいま停滞中〜♪

■アユ釣り(もちろん釣り堀)!でもばり美味しかった!

最初Rが熱がでたのはコレのせいだと思っていた、
先週浮羽の奥で、朝からアユ釣ろうと出かけたんだけど
(釣り堀じゃないと子供はムリだからね!)
激寒で。でも子供らは楽しそうだった。
し、そこで焼いてもらったアユを綺麗に平らげる息子をみて
うっとりしたママであった。
(魚をきれいに食べる男の人が好き(笑))
10:57 | diary・にき | comments(13) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
10:57 | - | - | -
コメント
久しぶり〜
快方に向かってるようで良かった!
10ヶ月のチビ姫は鼻たらしてるけど
4人とも元気に過ごしてます☆
何と歯は6本生え、すくっと立ち一歩踏み出しました。
早いわ。。。
GWはしっかり歩いてるだろうね〜
会えるのを今から楽しみにしてます♪
2007/03/02 12:45 PM by ぶーけ
>ぶーけ
おお!ひさしぶり!
うん。やっと復活やけど久々のインフルエンザ、きつかった!
福岡は大流行っぽい。
さすが妹やね!やっぱ下ははやいよねー、なにをとっても。
本当、次はGWだね。ゆっくりあえるといいねえ。
その頃には誰も病気じゃありませんように!アタシの石も!(笑
2007/03/02 1:47 PM by FUMI
復活してきたのね〜よかった。治りかけの無理をしないよう気を付けてね。
タミフルの副作用?も問題になっているが、何も無かったようでよかった。
あれ思春期の子だけがヤバイのか?としても、どちらかと言うと子供達より
FUMIさんのほうがその危険性がありそうなカンジがするのは何故?(笑)
2007/03/02 4:05 PM by Mieko
おおー大変だったね。治りかけで無理しないでしっかり治して!
しかししばらく高熱を出してない私は「全身ゾワゾワ」って言葉に
ゾワゾワしちゃったよー。
2007/03/02 10:37 PM by Wembley
>Miekoたん
あはははは!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
思春期のオバサマ・・いやおネエサマってことかしらオッホホ。
タミフル、子供らも私も全然平気だったよ。フツー。
アタシは薬慣れしてるからかもだけど。
ありがとう。このまえの電話の時は、
やっとこさ家族全員少し遅いが起きてきて、何か食べようとしてたとこで(笑
来週からはフツウにいけそう!
いやあ、なんやらかんやらかかりますなo(*^▽^*)oあはっ♪

>Wembleyしゃん
おお、わざわざありがとうござりまする(┯_┯) ウルルルルル
うん、家族でダラダラ、出前三昧でくらしてます(苦笑)
「全身ゾワゾワ」ってなるですよ!ほんと、気色悪いですよね。
もうねー、さむいやら、あついやら、
あとなんか体の中で悪い菌と抗体がたたかってるかんじのゾワゾワと
いろんなので「全身ゾワゾワ」。
これからも高熱ださない日々が続くこといのってます。
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
2007/03/02 10:47 PM by FUMI
オヨヨ〜〜たいへんだぁ〜〜
うちも私が会社から持ち込んで旦那に染つして、それがまた私に返ってきつつあるのだよ、、ブリかえしってあるのか???
しかし自分たちの面倒だけならま〜だ楽だよね〜〜
Rくん、Kちゃんまでってたいへんだぁ〜〜
ゾワゾワ・・

私が最初なった時は旦那はぜーーーんぜん大変に思ってくれんやったけね
染つしてよかったかも。(オニ??笑
そうやろ、そうやろ、キツイやろ〜
2007/03/02 11:19 PM by フラウ・ボウ・チカ
実はまんまと娘の菌をもらったようで、
きゅーっと熱がでてきゅーっとさがったんやけど、
トイレにしょっちゅうかけこんでます。お便器とお友達。
でも娘も私もひとやま越えたみたい。うはあ〜。
状況お察しします。お互いはやく良くなろうばいねー。
2007/03/03 10:41 AM by あん
あらら!体調悪いって、インフルエンザだったのね・・・。しかも一家全滅?!そろそろ皆、復活しはじめたかな?
あたしは昨日の朝が風邪のピークでね、1時間ほど布団の中で
「うえっほうえっほ」と咳しまくったから、今日あたり相方にうつってるハズ!フラウ・ボウ・チカさんの旦那と同じく、うちの相方もあたしが咳してる間、心配してくれるどころか耳ふさいで寝てたよ(涙
2007/03/03 12:12 PM by ひろこちゃま
>フラウ・ボウ・チカちゃん
ぶり返し??
悪化しないようにテイクケアで過ごしてね!
しかしそうなんよねー、相方さんの態度わかるわあ。うちもそう。
なかなかアタシ「だけ」体調悪いと
「ふうん」「いつものことか」的とこある。
そして「大丈夫大丈夫」ぬかしやがるよねw。
お店もあるから大変よねえ。ああ、行きたいよう!東京行きたい!

>あんちゃん
おやおや、あんちゃんも、テイクケアだわ。
でも山こえたならだいぶいいかな?でも二人でそれもつらいよねー。
子供の下痢嘔吐関係は、洗濯やら、頻繁なオムツかえが大変だもんね。
油断したら服からもれてきたりするもんね。
うんうん、はやくよくなって快気祝しよう!えへへ

>ひろこちゃま
Σ(|||▽||| )
耳塞いだら悲しいよねー。蹴っちゃえエイヤッ(/>_<)/
うつっちゃったらうつっちゃったで面倒だけど、そんな態度されたら
うつってしまえ!ってどろどろなっちゃうよね。
もうひろこちゃまもだいぶいいかな?そろそろ飲んでそうだね!
我が家はどうにかそろそろよさそう。今日も病院でもう大丈夫いわれたしね。
しかし病院は患者さんいっぱいで、うつりそうなんだよね!

2007/03/03 9:24 PM by FUMI
世の中の現象に敏感だからって…敏感すぎっす。
ムゲに断れない義理堅い性格だからって、付き合いよすぎっす!

>久々に全身震えて歯がガチガチいうくらいの悪寒に高熱。
>全身痛。めまい頭痛のオンパレード。
分かるぅ〜
付き合い長いし、経験も豊富になると大体、次の症状が何時間後にやってくるか分かっちゃうでしょう??
苦しいんだけど、「あっ、予想通り☆」とかちょっと嬉しくなったりしますよね(笑

タミフルにも動じないFUMI一家。
素敵です。

でもでも、とにかくお大事にです。


2007/03/03 11:36 PM by ゆっきー
>ゆっきー
ねー。流行り病もかならずのっちゃうもんなあ(;´Д`A ```
まあ、よしとしよう(笑
でもインフルエンザはひさびさだったから
「あー、こんなだった!」とおもいつつもつらかったよ!
ゆっきーもまだまだ流行ってるから気をつけてね。
点滴してないから今回はちょっと残念よー。
2007/03/04 12:42 AM by FUMI
大丈夫?って、たまにパソコン開くと、フミさん宅は具合の悪い人ありやね!はよ全快するとよいね〜☆
うちは相変わらず病院のお世話になることないよ。ジジババが「ほんにこの子は病気せんね」って関心してるもん。私たちが小さい時はしょっちゅう小児科に誰か行ってたらしい。
でも田舎やし、人ごみにまみれてないからかも。今日はキング初のヤフードームです。変な菌をもらいませんように、、、。

あ、週末は大刀洗公園行ったよ。夏は水遊びできそうやしきれいやね!またいいとこ教えてね〜。鮎つりもかなりいい感じやね。
2007/03/07 9:19 AM by りえちん
>りえちん
おお、なんじゃいひさしぶりなかんじやね。
まあ、みんな復活したし、普通の生活にはもどってるけど、Rが幼稚園から病気もらってくるもんね。そして必ずKちゃんにうつってワタシタチみんなに。仕方ないけどね。
今日ドーム、ヤクルト?うちに寄ればいいのに。
ウチも明日のヤクルト戦のチケットあるけどいくかは微妙。
ヤツら走り回るけん、つかれるっちゃんねえ。
ね!大刀洗公園きれいやろ!!いいとおもったっちゃんねー。りえちん家からやったら結構近いっちゃないと?
アユ釣りいいよー。行くまでの古い田舎の町並みがいいよ。トトロおりそう。
今度一緒に行こうね。
2007/03/07 10:28 AM by FUMI
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://awth.jugem.jp/trackback/93
トラックバック