accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記
<< 変身☆ママゴジラ | TOP | 親バカって訳すと『a doting parent』なんだね。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
人造人間23号
なんだか最近みているアニメやテレビには機械人間や人造人間が盛りだくさんだ。見ているものは結構古いものから新しいものまでいろいろなんだけどメーテルはもちろんベーダー卿だってそうだし仮面ライダーだってそうだし、あげてたらきりがない。今日はRがみていたドラゴンボールZで人造人間18号がセルに吸収されて完全体になったとこだった。(懐かしい!)ちょっとなんだか完全に人間でないというのは切ないもんなんだろうか。星野鉄郎も結局機械の体はいらないってことだ。体は超人間になっても、心はきたえらんないってことなんだな。もともと機械人間はどこまで人工知能が心が感情が発達するかでロマンチックなストーリーになってるけどね。ってなんだか話がそれそれなんだけど、ちょっと人造人間かっこいーみたいな簡単に子供みたいに思っただけで(^▽^;)
ある意味人間がつくったって大きくとらえるならあたしだって人造人間だ?!999乗って旅にでもでるかな・・・

ということで人造人間23(フミ)の最近゚。(*^▽^*)ゞ

□地獄へドライブ□

卒業検定では一度、終了直前に信号無視の自転車に突っ込まれ、検定中止になってヘコみましたが、2度目は問題なく合格したので、間を空けず学科を受けに試験所にいって一発合格。2ヶ月かからなく卒業、免許ゲットできたのでホっとした〜。
でも学校行ってる間は子供の時間のやりくりは大変だったけど、学校自体はたのしかったので少し寂しい気さえする(笑
早速先週末はダンナを助手席に(子供は預けて)百道から佐賀競馬まで下道で往復運転してきた〜。運転楽しいかも。

□Rの4歳の誕生日□

去年の誕生ケーキはへなちょこウルトラマンでしたが今年の注文はケロロ。微妙でかわいい(苦笑)。ココのケーキはでらウマなんだけどどうも絵が微妙。ただアンパンマンやトーマス、ディズニーキャラはすごい上手なんですけど。ただかえってこのビミョーさが気に入ってしまっております。来年はもっとむずかしい注文してみようかな・・・

□妄想族@夢に異変?!□
以前の日記で『全然意識してもなかったのに夢に出てきたら気になることありますよね?』ってかいてたんだけど、はじめての例外が(ノ゚?听)ノびっくり!!誰がでてきたかと言うと日本代表ナカムラシュンスケ(ファンのひとはごめんね('-'*)エヘ)。いままでのように自粛すべき内容はぜんぜんないんだけど夢にでてきたナカムラ氏のほうが三割増好みだったせいか、ムードがいまいちだったせいか、こっち(現実)でテレビみてもあんまりトキメかない...ちょっと寂しい(苦笑)
妄想族としてはもうすこし飛ばしたいんだけどな・・・
( ̄_J ̄)ん?
19:07 | diary・にき | comments(15) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
19:07 | - | - | -
コメント
なんじゃこの免許は!なめんなよ!?(笑)
そしてケロロ、期待通りの微妙さ!!来年も必ずやこのケーキ屋で!
2006/07/07 8:54 PM by Mieko
きゃ〜Rくん誕生日おめでとう〜!!
バタバタしてて忘れててごめんね
去年のウルトラマンに比べたらかなり上達したのでは??
かわいいね
2006/07/07 9:31 PM by yuki
『 見たら、すぐコメント入れる 』

・・・っちゅー風にしとけば
忘れて ⇒( ̄□ ̄;)( ̄Д ̄;) ←こげな顔文字ば  
                   入れる事もなくなるたい!

んで何やったかね? (ほら!も〜〜忘れとろーが!!)

免許やろ?!
オメデトーね〜♪ v( ̄▽ ̄)v
んで早速、お得意の佐賀競馬ね?(笑)

メーテルが 『 じょ〜び じょ〜ばぁ〜〜 』
って歌いよるCMも気になりますばってんね・・・・・
2006/07/07 9:55 PM by ミカりん
何ね?? 2回も出とーやん (恥ッ)!!

FUMIちゃん 1個削除しとっちゃり〜〜(恥っ)
2006/07/07 9:58 PM by ミカりん
>Miekoたん
来年もかならずこのケーキやでやるざんすよ。
ほんとはドラゴンボールのケーキがよかったらしいよ、Rはね。ボールのケーキなら簡単やろうけど、悟空とかベジータとか言った日ニャア去年のウルトラマンより・・・。でもそれもみたかったか?!(笑
なめネコじゃないよ、あたしよ?=^∇^*= にゃお〜ん♪

>yuki
ありがとう!微妙さがかわいいよね。
Rも、「なんか、かわいい」と納得してました。
違いの分かる男に成長中か?!
しかし、おかっぱのケロロみたいやろ・・・(o^-^o) ウフッ

>ミカりん
おっさんか!(´‐` ○)\(○`ε´○)
(現在我が家ではタカ&トシブーム中)
ならし?運転に、当たり馬券を換えにいったとですたい。
メーテルのも「じょびじょば」もいいけどやっぱり山崎努のモーゼみたいなやつがたまらんとですたい。
ミカりんはメーテルのママのプロメシュームとかってかんじよね。
クイーン・エメラルダスとメーテルって姉妹なんよね。
エメラルダスはトチローとつきあいよるってことはあの姉妹はけっこう好みが・・・
2006/07/07 10:13 PM by FUMI
ちょっと!何ね?FUMIちゃん(汗)

ちょっ… ちょっと待ってんしゃい(汗)!!

おいさんは分からんばい(;"ε";)
最後の方げな、宇宙語に聞こえるばい!

【トチロー】っちゃ誰ね?(笑)  難しかー!
2006/07/07 10:29 PM by ミカりん
>ミカりん
トチローは以下で!
http://awth.jugem.jp/?eid=58
コメントで画像はれないので、あたらしく期間限定でのせときます。
どうでもいいけど。(笑
o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/07/08 11:13 AM by FUMI
R君4歳よね?早いね〜!おめでと〜!って言っといて☆
旦那ちゃまが助手席ってことはデッカイ車運転したと?さが競馬とは遠出したね!でも、下道の田舎の方は運転が楽で楽しいやね〜。
旦那様は運転にダメだししたり、ふみさんの運転に恐がったりせんの?ふみさんが助手席とか不思議な光景やね。。。。
おいらの夢にワタナベシュンスケはなかなかでてきてくれまへん。
2006/07/08 12:02 PM by りえちん
>りえちん
いや、一応一ヶ月間の練習用で捨てる様なボロサニーをもってきたけん、それでいったよ!桜坂あたりとか六本松あたりでちょっと言われたけど基本的には結構上手っていわれたよ!こわがらんけど、まだ駐車がよくできんけん、かなりのダメだしはされるけどね!普通の運転自体はあんまりいわれんやったよ。
ワタナベシュンスケがでてきたら嬉しいね。それけっこう妄想に走るかも。
2006/07/08 1:05 PM by FUMI
R君。誕生日おめでとう!FUMIちゃん!!免許おめでとう!!
おお!!今年もイカしたケーキやね!!カワイイ!!去年のへなちょこウルトラマン!!素敵だったな〜、あれも(笑)
夢に中村俊輔が出てもね、やっぱホニャララな関係にはならないよね〜。「コラッ!俊輔!!FUMIちゃんを満足させなさい!!」
2006/07/08 3:42 PM by ひろこちゃま
>ひろこちゃま
ありがと、ありがと。
へなちょこさがたまらないよね〜。去年ほどへなちょこではないけどさ!(少し残念(苦笑))今月末にはKちゃんも誕生日なんだけど、得意であるアンパンマン予定なので笑いは少なさそう。って期待しちゃうよねえ。ホニャララな関係・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
誰とそうなりたいだろうか・・・美味しそうなら誰でも良いか?!
2006/07/08 9:03 PM by FUMI
R君お誕生日おめでとう!ケロロかわいいねえ。GS風やん。
そして、FUMIさんも免許おめでとう!
なんか片手でハンドルぐるぐる回して運転しそう。うまい感じするする。
がんばってね。
2006/07/08 10:43 PM by ひろぽん
うへ〜〜!おめっとさーーーん!
Rちゃん4才??はえーなーー
ケロロめちゃブキミでかわいいわ、ソレ。いい、いいよソレ(笑

てか免許とったの??今までなかったんだっけ?ありそうなのに。
おこちゃまいるのにすごかぁ〜。私も取りたいんやけど、
相方と「お前とれよ」「いや、お前がとれ」「じゃぁとるから金だせ」「なんで出さないかんのん、別れたら分けられんやないか」「ネガティブな見通しすんのやめろ」、、、と延々と話し合いがまとまらん。。

とれそうにないよ。。やっぱり電車でキャンプへGOだよ、、。
馬券は何であたったん?単勝??
2006/07/09 1:21 AM by フラウ・ボウ・チカ
めでたいですね〜
あの印象深いウルトラマンケーキから1年かぁ〜早いっすね。
で、R君4歳、私は…

免許取りたてで、佐賀競馬まで行っちゃうなんて凄い。
てゆーか、ホント昔っから運転してそう…
私は、駐車場が広々してるトコロ限定の日々がかなり続きました。

俊輔(中村)が夢に??
私結構好きだけど、夢には出てきてくれなくてもいいかもです。
あぁ、もうすぐ3位決定戦がはじまる。
2006/07/09 3:28 AM by ゆっきー
>ひろぽん
GS風ケーキ・・そういわれれば洒落て見えてきたよ!
片手でグルグル?余裕で10時10分にハンドル握って
しっかり前向いて乗ってます(笑
ひろぽんも運転ばりうまくなったろうね!

>フラウ・ボウ・チカちゃん
はやいやろー、あなたに馬乗りになってたR君は2歳くらいだもんなあ。もっっとまえか?!
免許もってなかったとよ。でもやっぱあったほうがいいかな〜と。
で、あったほうがいいね、やはり。相方さんももってないと?むずかしいし何度も落ちるらしいけど、それでも学校いくよりかなり安い直接試験場で受ける一発免許という手もあるよ。ふたりで試してみたら?!馬ね、Rに好きな数字言って買うとそれだけ当たるとよ。馬連。まじあたし達は最近外しまくりよ。

>ゆっきー
ありがと〜!あのウルトラマンケーキ、今見てもおもしろい。ぜんしんなのがおもしろい。今回も全身で頼めばすごかったかも?!
今車は別の場所においとっちゃけど、マンションの駐車場が二階建てになって狭くなってるのでドキドキよ。
今回のW杯は予選以降、応援する方が必ず負けているのでさみしいです。昨日も・・・。きっとフランスが勝つね、イタリア応援だからね・・・
2006/07/09 3:42 PM by FUMI
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://awth.jugem.jp/trackback/57
トラックバック