accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記
<< Summertime Blues | TOP | うでまくらスキル☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Summer's Almost Gone
まだまだ暑いけど、一時期のアレとは明らかに変わってきましたね。
朝夕は風も少し気持ちいいですね。

夏休みも終わってかなりホッとしてます。
怒鳴りまくりの生活から少し解放。昼の間だけでもねー。こうも違うのか。
夏休みが終わる前に日田(大分方面ドライブは最高)に鮎のお祭りに行ってつかみ取りに息子らは挑戦したんだけどすこし出足遅くてRが2匹ゲット。塩焼きばりウマ。Kちゃんはプールと勘違いして水遊びばかり。もうKちゃんも3歳。赤ちゃんぽさが残る最後の夏だとおもうとちょっと寂しい。


家のベランダからみた月。


今日のタイトルはもちろんDoorsの曲からなんですが、かなりわかーい頃は夏の暑い日に閉め切って汗ダラダラながしながらボーッとしつつドアーズをきくのがお気に入りだったんだけどさすがにこの夏そんな事してたら即熱中症だし(してなくてもクーラーつけなくて息子達をつらい目にあわせそうに・・・(汗))ということで、微妙に蒸し暑さの残る初秋の夜長にドアーズいいねーとビデオやらyoutubeやらビール飲みつつダラダラみてます。気持ちいい。

■The Doors Roadhouse Blues


□久々Beck
あれだけライブにいけないことでモヤモヤほぼ毎回Beckトークだった春から半年近く過ぎてituneから(のみ)のBeckシングルでましたねー。新曲ってだけでウキウキですよ。Beckの空気と声だけでウキウキ度アップってものよ。
あああああああ、Beckみれたらそれだけでだいぶストレスなくなりそうなのにな・・・


■Beck-Timebomb
オリジナルプロモかどうかは怪しいけどitune聴けないあなたの為にw
01:20 | diary・にき | comments(16) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
01:20 | - | - | -
コメント
Doorsなタイトルが素敵です(笑)

FUMIさんチも魚つかみ取りに行ったんだ!ウチも行ったぜ!と思ったが、考えたらウチが行ったのは朝倉三連水車の所のお祭りだった(笑)
筑後とか日田とかあっち方面はあちこちでやってんのかね?見てて面白かったが(笑)
2007/09/08 7:15 AM by SUNHOUSE中倉
>SUNHOUSE中倉さん

おはようございます<(_ _)>
魚のつかみ取り、三連水車のとこでもあってたんですね。
あのあたらしくできた朝倉のとこですよね?
しょっちゅう通るのに,残念、そっちも行きたかった(笑
でも日田とか朝倉あたりはけっこう鮎とか川魚おおいですよね?
浮羽の方にヤマメ釣りにはよくいきます。
夏はよく食べましたがニジマスくヤマメくアユの順で、やっぱりアユが美味しいですね。
つかみどり、何故か鮎にまじってウナギも放されててさすがに子供らは苦戦してました。ていうかつかまえてきても私じゃウナギは調理できません(;´Д`A ```
中倉さんのとこは息子さん達いっぱいつかまえられそうですね!
2007/09/08 8:56 AM by FUMI
私もこの時期は、この曲とタイトルが頭に浮かぶわー。
猛暑の時期はIndian Summerね。

マリリンマンソンが福岡でやるようだけど、平日だし無理かね?
私ももうずーっとライブ行けてないし、きっとまだまだ行けないな・・・
2007/09/08 7:23 PM by Mieko
>Miekoたん
Indian Summer、なんか猛暑っていうかカラカラなかんじがするよねー。
ドアーズはいいよねえ。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
マリリンマンソン、くるのね!それもちょっとみてみたいわねー。
ラウドフェスみたいのもちょっときになるんだけどね。福岡じゃないけど。
でもソウルフラワーのアコースティックのやつとかゆらゆら帝国もあるので
いけたらいこうかなと。ソウルフラワーは絶対だけど!!
そのくらい行ってないとやってられないねえ。
とりあえず首と肩が鋼鉄状態なのでまずマッサージが先か(;´Д`A ```
2007/09/08 7:39 PM by FUMI
うんうん、そうそう、ドアーズですよねぇ。
明日はマニックマンデーなんでsummer's〜頭に鳴らしながら、ボヤーっとやり過ごします(笑

夏の日に閉め切って汗ダラダラでボーっとドアーズは勿論永遠の定番ですが、
↑の画像をのようなKちゃんのニコニコ顔と…若しくは、ビールでまったりもママさんの新たなスタンダードかぁ。いいなぁ。

beckの新曲!!!
今からポチっと聴いてみます☆
2007/09/10 1:56 AM by ゆっきー
>ゆっきー
確かに子供らとドアーズってあわんよねー(>▽<;;
でもこどももダンナも寝てしまった深夜はやっと自分の時間ていうかねー
DVDみたりビールのんだりまったりまったりまったりなあああよ。
Beckは企画物って感じだけどベックはベックなのねん。
ああ,でも今日もちょっと暑いねー。
今日はジミヘンあたりかなー。
暑いときにラーメンたべるようなもんだね。
2007/09/10 9:26 AM by FUMI
大分はねー、自然いっぱいやけんねぇ…って自然しかないっちゃけど(苦笑)。
暮らすにはどーなんだか、です。はは。住んでるとそんな感じ。
うちのリヒミルもまだまだ真っ黒更新中!どこまで黒くなるとや!って感じよ。
2007/09/10 2:15 PM by REE
>REE
そうかー、住むとなると違うかもね。
でも九州内ではドライブするなら大分方面よー!
自然の具合がすごいいいよー。
ねー、REEのとこいきたいっちゃけどさ、なかなか子連れのドライブやけんね、
目的地行ってバタバタかえることがおおいっちゃんねー。
でもいつか!
リヒミルちんたちもすごいくろいっちゃろうねえ!
ウチの息子らもきたえてほしいよ!
2007/09/10 6:12 PM by FUMI
ドアーズとかジミヘンって、なんで・・なんで・・
疲れてる時、ストレスが溜まってる時とかに聴きたくなるんだろね?(笑)
今夜は久しぶりにドアーズを聴こう・・と思ってたら・・
今、70年代ロック男(相方)がフィールグッド聴きながら、変なエアギターなポーズしてるよ・・ダサっ!
2007/09/10 11:21 PM by ひろこちゃま
>ひろこちゃま
うんうん、まさに疲れてる時とかストレスがあるときは聴きたくなるかも!
あの世界観みたいのが浸かりやすいのかね?
ダラーーーーーーーッってなってくるよ。
でもなんかもーふつふつとわき上がってくるもんもあるんだよね。
いいじゃん、相方さん(爆
フィールグッド大好きだよ、そのエアギターみてみたいよ!
たしかにパブロックとかはリフ的にもエアギターしたくなるかもW
ひろこちゃまもいっしょに演奏しちゃえば!
2007/09/11 9:46 AM by FUMI
いくら≪カナーリ若かりし頃≫でも

真夏に閉め切るのやめよーよ(笑)  暑いよ(笑)

悪いばってん
【 エアギター 】って聞いたら黙っておられんよ!!

” キュウィィィィ〜〜〜ン ”ってチョーキングの妙技は
FUMIさんのGスポットも、うずき出すけんね( ̄ヘ ̄)v

                  待っときんしゃーい!
2007/09/12 8:16 PM by (夏の日の…ホニャララ)ミカりん
>(夏の日の…ホニャララ)ミカりん
あついけん、いいちゃなーい。ドアーズ気分に浸らないかんけんね。
まあ,基本よ基本。
ミカりんとひろこちゃまのツイン(エア)ギターとか
ある意味ばり怖いね。
そのバンドのボーカルはしたくないねー。
二人に挟まれたら・・・・ドキドキ(*ノ▽ノ)イヤン
そういえば、昨日スーパーで
「アンセム」ってかいてあるメタラなTシャツ着た
バリバリフツーの50-60歳くらいのおばさんがおったけど
ミカりんのお母さんやないと?w
2007/09/12 8:43 PM by FUMI
ドアーズのカバー(エア)バンド、【エアーズ】結成!!
ヴィーカルはFUMIちゃん&ミカりんのお母さんのツインで決定☆
ベース、ドラム、ローディ、マネージャー募集中!!(全てエア)
ミカりんとのツイン(エア)ギター、・・これ怖いね!!w
客は失神するね、嬉しくて興奮して失神するのではなく恐怖で失神!!w
よし!やるぞ!!ポーズ決めるぞ!!(エアで・・)


2007/09/12 9:49 PM by ひろこちゃま
>ひろこちゃま
すべてエアかよ(爆)
ローディにマネジャのエアってどんなんでしょう・・・パントマイム?w
ドアーズのエアボ、むずかしそー!
アタシ、はずかしがりやさんやけん、
ジムみたいにはしきらんよー(*^.^*)エヘッ
ジャッキーブラウンのパムグリアのエア(ものまね)ならりえちんができるハズ。

ちなみにすれちがったアンセムオバサンはただのしらんひとよ・・・
ってわかっとうね(;´Д`A ```
(いやでもそうかもしれんW
2007/09/12 10:58 PM by FUMI
いや!絶対ミカの母ちゃんやん(笑)

                 やっぱ怪しかろ(笑)?

しかしローディとマネージャーの【 エア 】って
         バリむずやろーもん( ̄▽ ̄;) 笑ったばい!
2007/09/12 11:52 PM by (夏の日の…エアーズ)ミカりん
>(夏の日の…エアーズ)ミカりん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱりミカりんのママやろーねー(笑
たまにおるよね,最近、子供のシャツやろうねえ,っての着とるひと。
ていうかさ
マネージャーはまだしもローディも込みでバンドっていっちゃうひろこちゃまがかわいかばいね。そして!
ローディのエア想像してみたo(*^▽^*)oあはっ♪
2007/09/13 9:40 PM by FUMI
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://awth.jugem.jp/trackback/106
トラックバック