accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記
<< 白糸の滝どころじゃないねえ。 | TOP | Summertime Blues >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
Pink Ribbon♪
もー、なんて暑さですかね。あまりの暑さに昼間っからビールが主流になっちゃうじゃないですかね。もう冷たいビール飲む瞬間だけは異常にウマイけれど,やっぱり暑さはなんてこったい。室内でも熱中症にはなるので(息子をさせかけた(汗))気をつけて水分補給していきましょうね(*´∇`*)

昨日はじめて乳癌検診を受けてきました。
いつも定期検診やドックに入ってる人は驚くことでもないのだろうけれど、ダンナも自営だしなかなか自分で思い立たないと検診って行かないよね。実は数日前から生理でもないのに左胸が異常に痛くて違和感ありありだったので、まあ痛みもあるので癌ではないだろうとは思ったけれどマイ母がひどい乳腺炎でつまったり良性のモノがよくできるタイプだったのもあったので、ここは思い切って検診まで受けた方が気持ちもすっきりするかと思い立ったが吉日ということでその日のうちに乳腺外来が有名な病院に電話して予約、翌日朝イチから見てもらいました。触診、マンモ、エコー。綺麗な乳腺でしたよw 腫れて熱を持ってた方はまあストレスや疲れからの軽い乳腺症みたいなもんだろうと。(絶対夏休みに入ったからだ(苦笑))ただ噂にも聞いていたマンモグラフィー、おっぱい挟んでギューってするやつ、痛くて受診してるのにそのおっぱいをギューとされたのでマジやめて!ってかんじにはなりましたけど、そうじゃない方の胸は「こんなもんか」位の痛さだった。でもやっぱり受けるとほっとするよね。子どもを預けてたおばあちゃんんところに電話した途端,息子らに「まだおっぱいある?いたかった?」と心配かけてしまってたようだった。ちかいうち他の検査も色々行く予定。まあ、年齢も年齢だしそろそろね。まあしかし乳腺外来だけあって個別待ち合い室みたいなとこでガウンに着替えてスタッフも女性ばかりだし先生は男性もいるけど女医さん指名もできるし名医なのかは別としてもエステ感覚でびっくりした。
まあ、もちろん年齢でもガタガタきだしてるんだろうけど、子供産んでからあの恐ろしい抜け毛や骨盤の開き、そして量ってないけど骨密度もすごいことになってるんではなかろうかと。子ども産めば産むほどスカスカになってくらしいもんね。産前産後カルシウムマグネシウムはマメに接種してるけど若い頃の不摂生が・・・。あんまり健康に注意してこなかったけどなんだか最近子どもの顔を見るともう少し元気でなくちゃあなあとおもう今日この頃なのであった。

■Hey Joe♪
14:45 | diary・にき | comments(17) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
14:45 | - | - | -
コメント
FUMIもうけたんだね、マンモ。うーーーん、受けなきゃ…なんだよね。
私もリクルート辞めてから健康診断受けてないもん…かれこれ10年近く(驚!)。
生理痛ひどいから筋腫も心配は心配なんだよねぇ…。
でも、恐いんだよねぇ…。
2007/07/29 9:15 AM by REE
私もずっといかなきゃな〜と思いながらまだ行ってない
私の場合、子宮が心配・・・
癌だったらどうしよう・・と落ち込んで、こどもの顔みるたび泣きそうになるよ・・・
早く病院行けってね(苦笑)

お互い体大切にしましょ!
2007/07/29 9:47 AM by yuki
 きになりつつ子育てに追われて行けずにいます
 乳腺炎って。授乳中にしかならないと思っていました

 乳腺炎そうとう痛いですよね( ̄〜 ̄;)
 乳腺炎のとき、子供を抱っこするの、かなり拷問でした
2007/07/29 3:14 PM by まーちゃん
>REE
辞めてそんなになるの?年月が経つのははやいねえ。しみじみ。
あたしも生理痛ひどいんだよね。
下のKちゃんが3歳なったとこだから
まさに3年くらい子宮は未チェックなんだよね、あたしも。
子宮のほうもそろそろいかなくちゃなのだわ。
行くまでは不安よね。不安ならはやくいけってかんじだけどねw

>yuki
ほんと早く行った方がいいよ。アタシが言うのもアレだけどさ。
なんでもはやくいっとけばってなりがちだしね。
婦人科は結構待つこと多いしね。億劫になりがちだけどね。
この前行った乳腺のほうは早かった。女医さん指定とかだと
すこしまつけど苦にならない程度だったよ。
ほんとおたがいまだまだ頑張りたいよねー(笑
いきなさい!

>まーちゃんさん
そのまま授乳中の乳腺炎とは違うんだけれど、
産後生理中とかホルモンバランスのくずれとかで張ったり痛んだり
するんですよ。ストレスとかでもなるみたいだから。
おっぱいおわったあとの胸もほったらかしでは乳腺が悪くなるみたいなのいいますよね。いろいろ病気もあるからすこしずつチェックは必要ですね。
まーちゃんさんも赤ちゃんがもう少し大きくなったら
一度行ってみるといいかもですね。みてもらうとすっきりです。
2007/07/29 4:54 PM by FUMI
うーん、私も毎年「今年こそは」と思いつつ…
なんせ、いい年して出産どころか結婚もしてないヒトが一番危ないですし(汗
毎年、健康診断あるんですけど、オプション系は受けてません(涙
てゆーか、中性脂肪値が270なもんで再検査が控えてます。
先生曰く「かなりいっちゃってるオジサンより凄いよ」との事。

で、マンモは痛いけど、オッパイはなくならないんですね(笑
ほっとしました。
来年こそは…

しかし、ストレス性の症状とのことで、良くはないけど良かったっすね!
でも、胸が痛くなる程のストレス…夏休みって強敵(汗

2007/07/29 8:42 PM by ゆっきー
>ゆっきー
この前あった時も中性脂肪高そうじゃ全然なかったんですけど。
みえないよねー。
あたしも血液検査は毎年やってるんだけど
デカいわりにはあんまり中性脂肪とか高くなかったのに
去年末から急上昇。去年末くらいってさその外食ばかりだった時なんだけど
(いまでもすくなくはないけどさー)
太ってたなりに、ちょっと運動したらとか食事減らしたらある程度になってた体重が、去年末を境に全く減らんくなったもんね。代謝もガクっとおちとっちゃん。マジやばいとって。医者からもおこられたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ストレス、ためてるつもりもたまってるつもりもないけど
毎日怒鳴り続けで疲れるしやっぱりストレスもけっこうないとはいえないきもするし・・・(苦笑)
夏休みも超えてKちゃんも幼稚園行きだしたら、凄い健康になるかも?!!
ゆっきーもいってきー!
2007/07/29 10:22 PM by FUMI
だだだだ・・大丈夫?!痛みは落ち着いたかな?
ストレスって怖い!溜めたくなくてもたまるもんね・・。
FUMIちゃんのセクシーなおっぱいがなくならなくて安心したよ!ヨカッタヨカッタ。
実は、あたくしはまだ一度も健康診断を受けた事がないのよ〜。
実家に帰った正月、ベロンベロンに酔っぱらってる時に
オカンの血圧計で測ってもらったらね、ベロンベロンなのに正常で「お!!あたしってすげ〜!健康やん☆」って嬉しかったけどね・・。単に血圧が低過ぎなだけ・・であって・・

・・・。
2007/07/29 10:31 PM by ひろこちゃま
>ひろこちゃま
もうだいじょうぶ。
さっき(笑)から、胸の痛みもなくなったよ。
ひろこちゃま、検診したことないのね。
ひろこちゃまはなんとなく超人的な結果な感じがして気になるよ♪
普通は血圧低いんだね!
あたしも低いよ!普通はなかなか低いよ。でも最近少し普通になってきた。
前はフツーに上が高くても100あるかないかくらいだったよ。
だからさー、妊娠中とか産後とか体調悪くてガッとあがったりしたら
むちゃくちゃドキドキしたよ。
ウチ、マイママもむかしは激低血圧だったのに、年とって高血圧気味に変わったんだよね・・・あたしもそういうタイプっぽい・・・
ひろこちゃまが健康診断受けてる姿も覗いてみたいよ!
2007/07/29 11:46 PM by FUMI
タイムリーな。私も先日受けた健康診断の結果が帰ってきたのですが、
「女性生殖器疾患の疑い」で「経過の観察を要します」ってでたんですけどー。しかし、なんの「疾患の疑い」なんだかひとことも触れず。意味ないやんかー!気になるやんかー!そんな中途半端な診断を下してくれるな!
それはなにか?私がXX歳で子供も産んでいないから注意せよとおっしゃっているのか?
2007/07/30 1:37 AM by ぺちんだ
>ぺちんださん
その「疑い」ならどこがどうでどうしなきゃいけないとわりと詳細に
指導または指示がほしいですよね。
経過観察なら大丈夫なんだろうけどきになりますよね。
むっちゃきになりますよ!じらしですかね??
本当中途半端ですよね。なんともないといいですね。
でもなんだかんだ色々からだ、でてきますよね。
痛まなかったとこが痛んだり、疲れなかったことで疲れたり
痩せてたことが痩せなくなったり(苦笑)
2007/07/30 7:51 AM by FUMI
私も半年前にやったんだ〜 あの屈辱的なオッパイ挟み
婦人科行く度に『使わないから病気になる』と説教されるよ〜;;
そんな事言うても、、(><)

しかし大事に至らんでよかったね〜
乳管詰まるとホント痛いよね。最初は『なんだコノ痛みは!!!?もしかして…@@;;』ってそりゃぁ驚いた…。
いつだったかなぁ〜酔っぱらってFUMIちゃんの乳をしこたま揉ませてもらった記憶があるな。素敵に柔らかかった(° ° ;
2007/08/01 1:15 AM by フラウ・ボウ・チカ
みんな『 マンモ 』 って短縮して言ってる所が
               大人の女を感じさせるよ(笑)

あのギュゥゥンって平らにするのは
その事で、より被爆量を
少なくするって意味があるらしいが

絵的に、どーかと思うよね(笑)
てか痛いし!!
2007/08/01 10:56 AM by (ニセ院長)ミカりん
>フラウ・ボウ・チカるん
をお、半年前に経験してた?やっぱそろそろね。
でもほんとおっぱいは大丈夫やったっちゃけど
なんと昨日から二度目の生理・・・昨日は子宮もみてもらってきた。
もう婦人病フェスかとおもったけど、
疲れストレス起因だろうホルモンバランスの崩れらしいよ・・・
まいったわんわん。(でも元気)
ていうか、あたしフラウ・ボウ・チカりんとつきあいよったっけ?
っていうかやった?(爆)
あたしはフラウ・ボウ・チカちゅんのおっぱいはもんでないのか?

>(エロ院長)ミカりん
なんでそんなのはさむの!!ってくらい
「もう少しいきますねー」とかいわれるんだよねw
てかさ、マジこのところ顔が暑かったり、イライラしたり
更年期前の不定愁訴?とか思ってたんだけど
そうじゃなくって生理前緊張症みたいなのがずーっと続いてる感じに
なってるんだってさー。
いまあってる生理だって排卵してないんだよ。
フリだよフリ、おどろいちゃうねえ。
2007/08/01 3:32 PM by FUMI
ああ、ピンクリボンてそういうことかあ。
そうやね、早期発見につとめましょう、やね。
なんもないのが一番やけど。
2007/08/02 2:24 PM by あん
>あんちゃん
そうよ、何もないのが一番やけど
なかなかそうもいかんねえ。
このところいろいろいきよるけん、婦人病に詳しくなりよるw
うんうん、でも怪しかったり心配なったら
すぐ行くのがいいね。
2007/08/03 9:00 PM by FUMI
あと3年待てば安く受けられるマンモですが 私も去年受けました
はさむ分の乳がなくて技師さんを手こずらせました・・・
2007/08/14 7:10 AM by じゅんびー
>じゅんびーさん
ねー、心配になった時は早めの受診だよね。
でもじゅんびーさん、
おっぱいおおきいイメージなのだけど。
びっくりするくらいキュー!されるよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/08/16 8:39 AM by FUMI
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://awth.jugem.jp/trackback/104
トラックバック