accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記
<< This Love | TOP | Pink Ribbon♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
白糸の滝どころじゃないねえ。
この数週間の間にもいろいろ相変わらずでかけてたのでちょっとずつ書こうかなと思ってたんだけど、今日はなんだかぐったりでそれどころじゃなくなりました。いや,たいしたことではなかったんだけど疲れるねー。

昼頃、ホークスタウンで妹と姪&私とKとランチしてたときに幼稚園から携帯に電話。どうやらRが椅子につまずき机に顔を強打したらしく大量の血が口から出たと。(まただよ!こんどはRだよ!)で、傷が大きくいまから病院に連れて行くので、あとで家族の誰か治療の説明を聞きに病院に来てくれという話しだった。ウチから幼稚園までは結構遠いのだけど慌てて幼稚園にいくと意外に本人元気なので大丈夫か?とおもったら口の内側の傷はパックリ相当切れてておとなだと縫合するけど回復の早い子どもだしレーザー治療で様子を見ながらということで。でも唇は腫れて顔の表面からも内出血の様子がわかるくらいで痛々しいよ。トホホ。Rは誕生日ということもあってホテルで食事ってことにしてたんだけど何を食べても痛くて泣いちゃってとんでもないバースデイになっちゃった。このところあんまり大きく怪我してなかったから久々にキター!ってかんじだったね。今も寝ながら痛いと泣いてます。まあ口の中だし、すぐ治るだろうけどね。しかしどうしてこんなことになるんだろうね。一昨年の油かぶりやら柵からおちたりとかなんやらあったけど男の子ってこんなもんなんでしょうかね。アタシも心臓鍛えとかないとドキドキだよ。

■で、白糸の滝にこの前久々にいったよ。

福岡前原にある白糸の滝はなかなかちょっと気持ちはいいのだけどこのイイ季節はさすがに人も多い。でもこの前雨が降りそうな天気でイチかバチかで朝からでかけると途中小雨も降ってたせいか人が全然いなくて,でも現地に着いた辺りで晴れてきてラッキー。週末にもかかわらずガラガラの気持ちのいい景色の中で釣り(おきまり)&そうめん流しを堪能。子どもは大満足の様子でした。なんでああいうとこで食べるそうめんはあんなにウマイのか?ヤマメもソフトクリームもビールも美味しかったね。ちょうど帰る頃に人が増えてきて、タイミングもよくてナイスでしたー。
今度は見返りの滝の麓のそうめん流しにいこうかなー。
09:40 | Children | comments(14) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:40 | - | - | -
コメント
ああ。。。大きくなってる!
子供の成長って早いんだねー。
ウチも男の子が出来た時の為に
心臓鍛えておこう・・・
2007/06/29 10:32 AM by コバピ
Rくんかわいそうだったねー
おとこのこってそんなに怪我しるものなんだ・・
ほんとどきどきだね。
白糸のたき、いいかんじだね。
2007/06/29 12:15 PM by おっちゃん
うちのリヒミルもすごいよ…リヒトは、調子に乗って
滑り台から前向き滑ってアゴザクッとやってさぁ。
病院直行よ。まぁ、その病院が義妹(つまりリヒトの母)が
勤めてるとこやったけん、説明も弟と義妹が聞いたけどね。
うちの弟はわりと大人しかったけん、リヒミルの行動には
よく「男の子って…」って思います。しかも、このパワーに加え
ふたりはおしゃべりもすごいんだ…。行く末が心配な伯母でありんす。
2007/06/29 1:27 PM by REE
 男の子怪我多いし、ドキッとすることもよくありますΣ( ̄ロ ̄lll)
 一ヶ月位前も、幼稚園のお迎えの時間に園庭で遊んでいてなかなか帰らない長男は、バスの駐車場奥の木に登っていて、お友達と絡まって転落凹○コテッ
 側にあったサッカーゴールに引っかかって宙づりになっていました(T□T)

 まだ流血事件はありませんが、冷静に対処できるか心配…

 せっかくのバースデーなのにかわいそうでしたね
 口の中治りも早いけど、痛みは結構あるし、食事をしない訳にもいかないので傷治るまでは大変ですね
2007/06/29 3:50 PM by まーちゃん
>コバピちゃん
この前あった時はまだKちゃん赤ちゃんぽさがあったもんね。
今もまあ、まだあるけど着実にヒトになってきてるよー。
はやいよ。ちょっとママ寂しい・・・(笑
ベイベー・コバピちゃんもきっとかわいくてたまんないけど
あっという間に大きくなるよ。
でもそのまえにはやくお腹からでてきてほしいねー。
でもでてくるとでてきたで「わたしだけのベイベー」感が少し減って
うれしいけれど寂しかったよ。
もすこしだね!

>おっちゃん
どきどきだよね。今日は昨日より腫れ上がっていかりや状態よ。
でも油かぶりに柵落ちとか一日でダブルとかもあったから
それに比べたらねー。まだまだいろいろあるんだろうねえ。
白糸、けっこうちょうどいいくらいにこじんまりしていきやすくて
いいのよー。おっちゃま福岡かむかむ。

>REE
リヒトくんのアゴも怖いねー。きいただけでドキドキするよ。
でも最近ウチもRもKもへんな滑り台のすべり方しようとするので
他人事じゃないかもー。
リヒミルもおしゃべりなのね!
ウチももちろんアタシとダンナの子だけあってダブルでおしゃべりよ。
ドライブとかいってもふたりとも車の中で喋りっぱなし。
女の子ならいいけど、おしゃべりな男ってどうなんでしょう(;´Д`A ```

>まーちゃんさん
サッカーゴールに宙づり!Σ(T□T)
それはかなり怖いですね!大事に至らなくてよかったですねー。
去年は幼稚園内ではなにもなかったんですけど、さすがに行ってる時間に
幼稚園から電話がかかってくると本人確認するまではドキドキしますね。
今日は朝はひどかったですか、病院で焼いてもらってだいぶいいようです。
とはいってもストローでのんだりできる程度ですが((;´Д`A ```)
ほんと、元気なのはいいけれど怪我をしない程度でお願いしますってかんじですよね。ああ、でもまだまだいろいろあるんでしょうねー。
2007/06/29 7:43 PM by FUMI
ああぁ!R君、お口パックリ切っちゃったのね・・
口と鼻はぶつけると、すごい痛いよ・・。(経験あり)
R君!!頑張って〜。
2007/06/30 3:58 AM by ひろこちゃま
2人とも大きくなってるね〜
相変わらず、Kちゃんかわいいね。
Rくん、大変やったね。
口の中のけがっていうと、FUMIが学生時代に
熱い食べ物(なすびやったと思う)で上あごをやけどして
すごい状態になってたのを思い出した・・・
口の中ってめちゃめちゃ辛いよね。
2007/06/30 6:32 AM by てっちゃん
>ひろこちゃま
いたかったろうねーとおもうよ。
ひろこちゃまも口きったことある?あたしも怪我は色々よ。
でもいかりやちょうすけ以上に腫れ上がった顔を見て心配なのとともに
ちょっと笑ってしまいましたよ(ダメなママだわ(笑
今日はすこし柔らかいものならたべれるっぽくて。
でもまだ通院でいまから病院。
一応けが人ということでRの我がままも3割増しよ。(苦笑)
ご心配ありがとなのです(・_・)/

>てっちゃん
おおきくなりよるよー。Kちゃんも春にテッちゃん達とあったときより
まだまだしゃべるようになったしねー。
しかし、その上あごのこと・・・忘れとったよ(爆
そうそう、「ふとっぱら」でアツアツの茄子ぶた炒めいきなりたべて
ジュワーってなって上あごの皮いちまいまるっとめくれたもんね。
あれは痛かったわー。あごやけどイナバのウサギ状態やったね。
そういえばあたしよりおてんば(?)やったイメージのてっちゃんやけど
大学の頃はあんまり怪我してないよね。
関係ないけどソフトの大会でユキが自打球あたったのも思い出した。
痛そうやったよねー。
2007/06/30 7:58 AM by FUMI
怪我怖いね〜〜;;
私、女の子のクセに4人兄弟の中で一番生傷たえなくて、ひとりで保険証の欄をうめまくりだったよ、、。全身で合計20針縫ってますもの(笑)もし自分の子がいっつもそんなに怪我してたらって想像するとたまらんなーー^^;
滝いいねぇ、この季節の水辺はキモチイイね。
それにしてもKちゃんまた男っぷりをあげたなー。
オトコマ〜エ!

2007/06/30 7:31 PM by フラウ・ボウ・チカ
>フラウ・ボウ・チカちゃん
フラウ・ボウ・チカちゃんはしっかりそうにみえてオトボケだから
怪我多かった気がするよ!分かる気がするよ!
しかし女のコで20針は結構多い方だよね。さすが!
子どもの怪我はねー、つらいよねえ。
翌日ビックリするくらい腫れ上がった唇と泣きはらして腫れた目をみて
本当こっちが泣きたくなったよ。(その後笑ったけど(鬼親)
水辺は気持ちいいよねー。
これから真っ盛りな夏に向けていく回数増えるだろうよー,海辺。
そして近所の百道浜の海岸でのビールタイムも恒例で始まると思うよ。
また一緒に飲みたいねえ。
2007/06/30 9:29 PM by FUMI
あらまー、お口の中パックリ流血事件!!
FUMIさんも冷や汗モノだったでしょーね。
でも、それ以上にRクンもパニックだったことでしょう(涙
痛いわ、血がどくどく出るわ、病院に担ぎ込まれるわ…
あーん、その間のRクンの心情がうかがえる気がします。
「ど、どうしよう…ママに怒られるぅ〜」
私も怪我っ子でした。
猫に見とれて溝に落ち、身体の裏側全身すりむけ。
カッターナイフ折りたたむ時、親指7割切っちゃった。
手すりで鉄棒して、後頭部ザックリ切っちゃった。
でもでも、痛さと同じ位、ママの驚く、悲しむ顔を思い浮かべたら、
何事もない顔してごまかそうとするわけです。
血まみれなんでバレバレなんですけどね(笑
とにもかくにも、お大事にRクン。
そのうち、血みどろトークしようね☆

しかし、そうめん流しと滝めぐり。
この季節の醍醐味独り占めでウラヤマシイ限りっす!
2007/06/30 10:50 PM by ゆっきー
>ゆっきー
まーねー、Rは意外にかっこつけなのでアタシがいないときの幼稚園での出血直後とか病院での処置中は泣いたけどあんまり泣かなくて我慢したらしい。でもアタシがいると甘えてすごい泣くんだよねー。どういうこと?よ。
しかしゆっきーの怪我事件も寒くなるねー。
カッターの折りたたみは怖いね!{{ (>_<) }}
手すりでの鉄棒、やるよね・・・あたしもやったよ・・・落ちてないけど。
まあ、まだまだいろいろあるだろうね。
ひどくならないていどでよろしくですよー( p_q)エ-ン(こればかり)
いつかみんなで滝巡りσ( ^ー゚)うっふん♪
2007/06/30 11:43 PM by FUMI
お母〜しゃ〜〜ん! ただいま

こんな事が沢山あるから
たくましくなってくんだな・・・ 男児の母

同じ子供なのに
男と女では、こ〜も違うモノか…と

               日々感じております

女のコしか知らないミカは
男の子見てると
  【 じっとしてられない病気にかかった 】
               みたいに見えるよ(笑)

面白いよねー♪
2007/07/06 8:19 AM by (滝のように・・・)ミカりん
>(滝のように・・・どうなの?)ミカりん
おかえりなさい!
ていうかママあんまり登場しないわねー。いそがしそうねー。
マグロ釣りがいそがしいのかしらね・・・ブツブツ
男の子、どうしてこうもやんちゃなんでしょうねえ。
まあおとなしいコもいるけど、いざってときは男っぽかったりするしね。
ウチは相変わらず今日も足に打ち身ができて腫れ上がってます。
【 じっとしてられない病気にかかった 】
マジでそんな病気にかかってるんだとおもうよ(苦笑)
特にウチのコたちはね!!!!
妹のとこの息子なんかは結構ちゃんと座ってるんだけどねー。
(まあ,女の子とは比べらんないけどね)
ただでさえデカイ声が、どんどん凄い声で怒鳴れるようになっていくよ。
ミカりんはお上品な声で注意なさるのでしょうねー。
( ̄皿 ̄)うしししし♪
2007/07/06 8:02 PM by FUMI
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://awth.jugem.jp/trackback/103
トラックバック