accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記


| - | - | -
This Love
鬱陶しい季節と暑苦しさに少しダウン気味の今日この頃、皆さんはいかがお過ごし?
このところ幼稚園行事やママイベント盛りだくさんおよび体調不良により潜ってました。いろいろ日記書きたいこともあるけどなんだかなー、っていうかそんなダウナー日記読みたくねえよ!で申し訳ないですが。でもいきてます。とりあえず近況。

このところ佐々木蔵乃介萌え再燃。うー、かっこよすぎ。胸が痛い。あんまり興味のなかったバンビーノも佐々木蔵乃介みたさに毎回みてしまった(>▽<;; アセアセ 風林火山も結構出番があったしね!なんてったって真田幸隆役だしね!VIVA武田軍!妄想も爆走し気味で暑苦しさ倍増すよ。現実的にやらなきゃいけない仕事をしている以外はネットもあまりせずボーっとビール飲んで妄想してます。そろそろ戻ってこなきゃ行けませんがね、はは。(モモタロス・バル萌えも継続中だけどね)
やりたいゲームもいっぱいあるのに,結局息子のポケモンばかりやってる気が(汗)。
戦国BASARA2.5もでるんだってねー。来月はwiiでドラクエもでるし。wiiのバイオハザードもやりたいけど子どもと一緒にやれないしねえ。やれないけどPS3もほしいし。あー、ガンダム無双もみんゴルもやりたい(涙)カップヌードルCMのFREEDOMのDVDも欲しいけど完結してまとめて買うか。

最近はジャケ買いしたマージーなTHE BISHOPS(昔のカウントビショップスのソレではない、最近のほう)とジャジーヒップホップなGURUのジャズマタズ4ばかりヘビロテでちょっとまえは旧譜ばかりきいてたので新譜もやっぱチェキらなきゃだわとちょっとやる気になってます。
タイトルがいまさらながらThisLove(Maroon5)なんですが、もうさー実はこの数年で一番好きな曲なんだよね。ミーハーといわれようとなんだろうとコレは好きだ。あ、一番て言ってもBECKとかプライマルとかいろいろ除いてなんだけど。って一番じゃないじゃん。でもいいのだ、恋に恋したいお年頃なんだもん(?!)切な!なので下のyoutube映像は自分の為のまとめでーす。

佐々木蔵乃介かっこいいいい(涙)

■Bishops■






■Maroon 5 - This Love
22:05 | musica | comments(14) | trackbacks(0)
Sweet Home Alabama
何日か前、何の番組かも忘れるくらいボーっとテレビみてたとき、伊集院光(だったとおもう)が「アメリカ人でもなんでもないのにコンサートでノリノリで『ボーン・イン・ザ・USA』とかを歌うことが恥ずかしい」といっていた。それをみながらアラバマ生まれじゃないけどSweet Homeといえばアラバマだわと思うし、以前の日記で書いた通り我が心のジョージアだし、シカゴには何のゆかりもないけれどSweet Home Chicagoは楽しくなる呪文のように口ずさめるアタシは全然恥ずかしいなんて思わないんだけどそう考えるとそういう人もいるわよねってことで。


1/23は大好きなLynyrd Skynyrdの大好きなギタリストAllen Collinsの命日です。音楽は雑食なのでサザンロックだけが特に好きだというわけではないけれどいっしょにバンドしていて仲良しのBettyはゴリゴリのサザン・ロック好きでアトランター南部旅行に行った理由もLynyrd Skynyrdなわけで。私はギターはもちろんそのアタシ的サザン王子なルックスもメロメロになる理由の一つではじめてライブビデオみたときも(≧∇≦)キャー♪とサザンロックで黄色い声をあげたものです。女性のレーナード・ファンは少ないのか、以前ジュークで働いてた時レーナードのライブTシャツ着ていたとき「滅多に女の人でみかけないので感動です!」という女性のお客さんがいたな。意外に知らない所でファンはけっこういるんじゃないかとおもっているのだ。

ああ!今日明日はビデオみて追悼だわ。マイヤーズでも開けようかしら。
息子用のコドモギター買って落ち着いた頃にはアタシ自身の為にファイヤーバード買おう!!

Lynyrd Skynyrdが好きな人、興味の有る人はマイミクのHiroさんのHPで
レーナードはじめサザンロックのネットラジオをやっているので是非!
HiroさんのHP Freebird Radio in Tokyo


↑映画コン・エアーでSweet Home Alabamaが挿入される場面。ブシェミが「この曲やってるバンドは飛行機墜落事故で云々」言ってるんだよね。映画館で「!!」となりました。ブシェミやらマルコビッチやら大好きな人が囚人でいっぱいでてるので好きです。
20:39 | musica | comments(9) | trackbacks(0)
百姓ソウル☆SOULFLOWER UNION・LIVE!

ああ、かっこよかった。
ああ、終わってしまった。さみし〜!!
一ヶ月近く前、おんなじようなことを日記に書いた記憶が(苦笑)ツアー初日だったプライマルとは対照的に昨日行ってきたソウルフラワーのライブはツアー最終日。暖かい空気ではあるものの最初まだおとなしめの客のノリの中、最初っからMAXでパワーのあるSFU。完全に感動で半泣き。ニューエストモデルの時代からもう十数年、というか二十年近いのか(汗)もう大好きでたまらない心も魂も解放してくれるライブにハマりっぱなしだったんだけど、例によってここ数年まともに見に行けてない状況だった。プライマルより久々だったのよ〜。だからもうなんだか胸いっぱいになっちゃって。そしていつもそのむかしからステージに向かって右側の小段あがったとこでみるのも定位置で。Vo.の中川さんも「いまだにBe-1というと地下だったBe-1を思い出す」といっていたけれどライブをみてたら20年近くも前なはずなんだけどそのままあの頃と変わらない気さえしてくる、アタシの体力以外は(涙)。その頃からみてる人はあんまりいないかという問いかけに「みてるよ!」っていうと「お互い年とったな〜」という中川さん。まあ、もちろんアタシにというよりそういう決まったMCなんだけど、中川さんは全然変わってない!!もう、本当にかっこいいとしかいいようがないよ!!あの説得力のある、胸の奥をグっとつかんでくる歌声は全然健在なのだ。

新しい(といってもこの前でたベスト盤だけど)アルバムからかなりの曲と新曲5曲くらい、「こたつ内紛争」や「海行かば 山行かば 踊るかばね」「満月の夕」までたっぷり約3時間!!ZIGENのベースに秋田音頭もばりっとファンキーでたまらんやったし、新曲もいい感じの曲ばかりでかっこよかった!(なんか4文字のすごい良い曲があったっちゃけどタイトルがよくわからんやった(^▽^;))ああ、新しいアルバムも楽しみなのだ。気が早いか。絶対、前好きだったとか聴いてたって人はライブいったほうがいいよ!パワーわけてもらってもう今日も朝からノリノリで泣きそうなのだ(笑)

しかし、わざとなんだろうか?このまえのプライマルのときもだったけど、今回も息子らをダンナにみてもらわなきゃだったのに、そういう日に限って体調が悪い旦那。昨日なんてわざわざ点滴まで受けにいってもらった。ライブは未就学児無料で連れて行けたんだけど、運動会前だし幼稚園もあるしあたしもゆっくり踊りまくれないのでお留守番でおねがいしたんだけどね、連れて行かなくて正解だったな。ライブ見せてあげたいけどまだ少し早いかな、夜だし疲れて寝ちゃうもんね。帰るとダンナはクタクタだった(苦笑)。でもこんな日は素直にありがとうって言えるねー、SFUのおかげでアタシの気分は爽快だもん。
09:18 | musica | comments(7) | trackbacks(0)
Primal Scream Scream Scream!!! @ ZEPP FUKUOKA

ああ、かっこよかった。
ああ、終わってしまった。さみし〜!!
今からまだみれる他の地域の人、うらやましい(><)一応日記ブログなのでレビューだのセットリストだのは書かないけど、とにかくよかった。叫び過ぎてのどが痛い。マジでスクリーム!しすぎた。もうもう「やっぱコレよねえ」と痛感したよ。ボビーの相変わらずキュンキュンな仕草には何度腰砕けになりそうになったことか!はじめてライブでみた10数年前はあまりのキュートさに卒倒しかけたが、年を重ねた今も相変わらず魅力的。
整理番号もヒト桁だったんだけど、少し遅れたのと体力的問題(?!)も考えて一番前は避け、でもすぐソコという位置をがっちりキープで。この前プライマルをみたのは2年とちょっと前で次男Kちゃんが産まれる少し前で、かなりお腹が大きい状態だったので後ろの方でゆっくり見たんだった。そのときも楽しかったけど、今回はロック度もスピード感も上回ってた。メンバーも客もみんな楽しんでる感じだったな。ほんと楽しかった。
なんだかんだ言ってもその10数年前から来福する度にライブには欠かさず行ってるし、一番好きで好きでたまらないバンドというわけでもないんだけど、実は一番って言えるほど好きなんじゃない?ってかんじよ。だいたい好きなもの多いから一番なんてきめられないけどね!

以前は週の半分はライブやらコンサートやらで大忙し?!だったのに、子供ができて特に二人目ができて以来全然いけてなかったんだけど、こういうライブがみれるなら頑張れるなあって痛感したよ。体調の悪いダンナに子供をまかせてでてきた甲斐があったよ。(苦笑)逆にこれがないとやってられないね。一緒にいつも行ってるyukiと二人とも今回はもー楽しくて嬉しくてウキウキで帰れたよ。まー、ライブ後にのんだハーフ&ハーフのビールのうまかったこと!!充電完了。
ってこの電池もいつまでもつやら( ̄Д ̄;;


ただ一つムカついたのはバカ女が携帯でライブ中に写真を撮ってた事だ。なんども携帯をあけてチェックしたりしてた。気になるんだよ!だいたい写真とったりしてメンバーの機嫌悪くなったら嫌じゃん。あたしは今までにマナーの悪い客のせいで中止しかけたライブに2度遭遇した事がある。そりゃ〜あのボビーの写真はほしいさ。でも何故写真がだめなのか?肖像のこともあるし、演者も客も気が散るじゃんね!そんくらいわかれ!堂々とフラッシュたいちゃってさー。やっぱ一言言えば良かったか・・・

ああ、最近の妄想とはまた趣の異なる想像?空想?に苛まれて眠れない♪
「もし」なタラレバが押し寄せてくる・・・
かっこよかったよ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
00:08 | musica | comments(16) | trackbacks(0)