accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記


| - | - | -
Me And Those Dreamin' Eyes−5
このところ全然夢を見てなくって、去年末書いた『長宗我部元親』くらいが最後で記憶に残る様なのもあんまりない。『長宗我部元親』にしたってあれ以来でてくれないから(佐藤浩市バージョンでもBASARAのでもいいのに)、頭の中のラヴ度が下がっていくってもんで。やはり点滴の度に登場する初恋K村君・元巨人の仁志・某レンジのリョウちんくらい毎晩連夜でラブラブな彼氏としてでてきてくれないとテンションもねー。いや、でてこられるとすこし頭がおかしいくらいに何が現実かわかんないくらい妄想と気分がヒートアップなのでそれも困るんだけど楽しい。

昨日は久々に夢を見た。それも今更ながらデカレンジャーの夢でデカレンジャーといえば今あっているレンジャーの3つ前の戦隊ものだけれど、きっと数日前にデカレッド役の載寧龍二がドラマにでてたのをみたからだとおもうんだけど。相変わらずそういう夢の内容はアホっぽいのでアタシ的にはすごい楽しいんだけどこれもきっと続かなさそうだから今日のウキウキくらいなんだろうけど。
でもしつこく言うけれど私はそういう役者よりボウケンジャーだのデカレンジャーだの仮面ライダーカブトだのモモタロスだののスーツをきたそれそのものが萌えるわけで。
↓こういうの。

ああ、ボウケンレッドと腕くみたいなあ。モモタロスとコーヒーのみたいなあ。ほら、妄想しただけでウキウキしてきた。結局あんまり現実感がないものが好きなんだな。二次元も大好きだけれど自分対象での妄想はできないんだよね、これが。当然と言えば当然かな。子供の頃みたシャアがでてくる夢より、ガンダムのてのひらにいる夢の方がトキメキがすごかったもんな。
モモタロスの写真、枕の下にひいちゃおうかな。

ああ、仕事もたまってるしでもwiiが修理からかえってきたし子供が寝てる間にファイアーエムブレムもしなきゃいけないし、それどころじゃないのに。って忙しいときに限ってこのテの日記。やっぱ一種の現実逃避か?!いや、アタシにはあれも現実、ブツブツ。でもマジで先週までインフルだったり学級閉鎖で10日近くRもいたせいで、あたまがスッキリしてなくって今月から給食はなくってお弁当になってたのやらプールの曜日が変わってたのやら全然知らなくって(これは幼稚園も悪いんだけど)忘れ物させたり、注文してなかったりしてRにも迷惑かけちゃったダメダメママなので、気も引き締めなきゃいけないのに・・・シクシク。

それもこれもBECKがみれないのが悪いんだ(涙)
「他のもののせいや人のせいにしてはいけません」と叱るアタシなのに(;´Д`A ```
ああ、beck・・・(後ひと月はこの状況が続きます)
18:31 | | comments(12) | trackbacks(0)
今夜は戦国Dreamフェスタ*
はい、久々の夢にでてきてトキメいちゃったシリーズです。
初恋?のK村君でも巨人の仁志でも某レンジでもありません。
まったくどうして?な訳分からない夢だったんだけど凄い楽しかった。
なんていってもでてきたのは戦国武将「長宗我部元親」だったので。

私は戦国武将では実は「武田信玄」が大好きで、子供の頃甲府でみた「風林火山」の旗をみたときに何故か武者震いがしたくらいで。来年からの大河ドラマ『風林火山』はきになるところで市川亀治郎の信玄や内野聖陽の山本勘助はどうなる事かと思うけど上杉謙信はガクトじゃないだろ・・・と思うんだけど。ガクトといえばゲームのFF7関連ではやたらでてくるし本人もガンダムファンなこともあってか歌なんかもつかわれてるけど、ガクトつかえばヲタクは喜ぶと思ってやってるんだろうか・・・どうでもいいけどアタシは全然喜べないんですけど・・・マリスミゼルはどこへいったんだろうか・・・なんか違うなーと思うんだがどうでもいいけどやたらでてくるので。むむー。でも今年の大河「功名が辻」で山内康豊やってた玉木君はかっこよかったなー。しつこくいうけど太閤記の中村橋之助はキャスティング的に上品すぎてありえんやったし、キャスティングに年齢的に無理があったりするでしょー、年齢的にね。織田信長は49歳で本能寺の変で、桶狭間あたりは20台半ば。武将の一生だから仕方ないとしても若い頃の武将を50過ぎの役者がやるのは気になって仕方がない。まあとにかくいいたいことたくさんだけれど昔語った世界史も大好きだけれど日本史も大好きなワタシなのです、('-'*)エヘ

話は戻るけど、もちろん「長宗我部元親」本人をみたこともないわけだから「長宗我部元親」を名乗る「長宗我部元親」がでてきたんだけど、何故長宗我部元親???
確かに最近は大河も最終回に向け山内一豊祭り?でそういえば四国土佐のほうって行った事ないねって話してたからそれ関連かもしれないし(長宗我部家と山内家は幕末まで遺恨があったらしいね)、戦国BASARAとか信長の野望みたいなゲームをした時の記憶とかまざったのかもしれない。でもBASARAとかにでてくる男前でも歴史の資料で見た元親像ともちがう、佐藤浩市をもっと三国連太郎にしたかんじの、まさに私好みの武将然としたひとだった。どうせ本物の顔が分かるわけでもないし、肖像画だって戦国武将ものはたいてい違うって話だから、アタシのなかの「長宗我部元親」はアノ人で決定だ!船に乗って元親と名乗るそのひとと風を感じる気持ちのいい夢だった。暖かくなったら四国に旅行に絶対行くぞと何となく心に決めたよ。

ちなみに戦国BASARA2の長宗我部元親。

当然夢にはでてきません( ̄Д ̄;;

一生分の「長宗我部元親」ってことば使った気分・・・
15:12 | | comments(13) | trackbacks(0)
夢で逢えたら*Me And Those Dreamin' Eyes−3

夢で もし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい

あなたは私から 遠く離れているけど
逢いたくなったら まぶたを閉じるの

薄紫色した 深い眠りにおち込み
私はかけ出して あなたを探してる

夢で もし逢えたら 素敵なことね
あなたに逢えるまで 眠り続けたい




以前の妄想夢日記甘酸っぱい初恋風夢日記を見続けて現実逃避したいのもやまやまなのに、ベットに入ると1分しないうちに熟睡?してしまうくらい疲れてたり寝酒が効いてる様なんだけど、あ、やっぱり熟睡じゃないや変な時間に目が覚めちゃうもんなあ、ちょっとした睡眠障害?なのかもしれない日々を過ごしているわけですが。
その前回の甘酸っぱい初恋風夢日記に登場したアタシの永遠の初恋片思いK村君が夢を飛び越えて現実に?!現れるようになりました。ええ、ええ、本人じゃあありませんよ、もちろん。妄想が爆走しすぎて幻が見えちゃってるわけじゃあないんですが、最近近所に引っ越してきたリーマンがちょっと似てる感じだと思っていたらその途端ボンッと魔法がかかったようにK村君にしかみえなくなってしまいました(苦笑)。きっと全然似てもないんだろうけど勝手に脳内変換しちゃうみたいで参った。現実の男では萌えないとか病気の様な事を言っていたので神様が魔法をかけてくれたんだわきっと。
≧(´▽`)≦アハハハ
でもね、もう全然その人に会わないの。ていうか引っ越してきてたよね?ってかんじ。あれも夢?まっずいな〜。白昼夢みてる?
といったかんじで混乱気味ですが、少々家族が寝静まった後のコソ酒が効いているのかもしれません。逢いたくなったから、まぶたを閉じようか。

ムフフ・・・でもあと2週間もすればボビーが!
ボビーてバレンタインでもオロゴンでも・・・(以下略
00:22 | | comments(21) | trackbacks(0)
Me And Those Dreamin' Eyes−2
前回の日記で、
かなりの割合で妄想夢をみなさんみているようで
それがわかって、安心したような。
そしてかなり内容も面白くて楽しんじゃいましたよ、人の夢で。
あれから数日たちますが、またみちゃいましたよ、彼の夢。
まだまだぎこちないカップルですがいいかんじです。
あんまり具体的に書くとかなりイタイかんじになるのでこのへんで。

夢つながりで今日は別の話で。
私は体が強い方ではないので点滴をうつことがおおい。
点滴をうつと、パアっとさっぱりするのもあって大好きだ。
いまだに病院に行くと風邪でもつい、「今日は点滴は・・・」と
きいてしまうくらいだ。
そして点滴を打っている間、かなりの高確率で夢を見る。
中学時代に好きだった隣のクラスのK村君の夢だ。
この夢は例の妄想空想的夢(いや、アレもかなりリアルなんだって!)とは違い
「初恋・村下孝蔵」的な夢で
「放課後の校庭を走る君がいた 遠くで僕はいつでも君を捜してた」状態なのである。
あ〜、忘れていた?ピュアな感覚が目覚めとともに爽やかに広がるわけよ。
点滴でこの夢を見始めた頃、あまりに続けてみるもんだから
『点滴したらコノ夢をみる。』と今は思い込んでるからみる可能性もあるのかも。
っていうか今のワタクシがこんな夢をみていることがイタイか?!

夢は本当におもしろい。
どうでもいいがマイ・ハハは昨日私の妹が石原良純に嫁ぐ夢を見て
結婚の挨拶でゆうじろうをはじめとする石原軍団と食事するので緊張をしたといっていた。
親子でとんでもない夢ばかりみているもんだ。

でもまだまだファニーな夢をみていきたいもんだ。

16:11 | | comments(12) | trackbacks(0)
Me And Those Dreamin' Eyes−1
むー、ヤバイ。
また無意識のうち現実逃避が始まったのかも?!
寝ていたい、起きたくないよ〜。

全然意識してもなかったのに夢に出てきたら気になることありますよね?
有名人とかでてきたら、好きじゃなかったのに好きになりません?
あたしを知ってる人は「ああ、またか」とおもってるでしょ!
そう、以前4-5年前、
いきなり巨人の仁志選手が私の恋人設定で夢に出てきて
なんと3夜連続みるということで、どちらかと言うと好きではなかったのに
もう大好きになってしまい、ナイターをみても
「あ、彼氏がでてる」くらいの気分になり(苦笑)
周りの人から呆れられたものでした。
でも結構「その気持ち解る!」と賛同も得たんですがね〜夢に出るとホレる。
子供ができてバタバタしたころから落ち着いてたんですが
ここにきて2夜連続みてしまいました、某レンジの某リョー君。
(実際にはどちらかというとヒロ君の方が好きなんだが・・・ブツブツ)
もう、完全に妄想の域です。ノンストップ。内容は自粛。
ほんと、特にファンとかなにもないのにいきなりでてくるからビックリだな〜。
でも、夢にリアルにでてくると気になるよね、ね、ねえ?

01:00 | | comments(16) | trackbacks(0)