accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記


| - | - | -
スキスキスキスキスキスキ・スー!(人外版)
細川ふみえじゃないよ。(スキスー♪)

相変わらず、いろんなものに萌えている私ですが、
このところ人以外のものが多い。いや人にも萌えてるけど、人以外のウェイトがねー、そして妄想内容もね。(*^.^*)エヘッ

まず写真に写ってるのが今私の中で一番のトキメキ。

モモタロス(仮面ライダー電王)
ゴウカザル(ポケモン)
メトロン星人(ウルトラセブン・マックス)

もうね、3人(?)ともみるとドキドキしてちょっと地に足がつかないかんじで「デートしたい・・・」とか思います。やっぱ恋?ペットとかに対するのとかともちょっと違うんだよなー。ゴウカザルはポケモンバトル(wiiとか)での攻撃食らった後の立ち直り方が震えるくらいにかっこいい!メトロン星人とはあの彼が隠れ暮らしてた昭和な家でちゃぶ台囲んでお茶を飲みながら言葉少なに微笑みあいたいみたいな?で、モモタロスはいつも言ってますが手をつないで散歩しながらオープンカフェに行ってコーヒーのみたい。ああ、想像したらちょっと興奮してきたぞ・・・


モモ「コーヒー飲みにいくぜ」
ナーガラージャ(女神転生)「OKしちゃえよ!」(モモの友人設定)


だって好きなんだもーん。


STEPPENWOLF - Sookie Sookie

すきすきすきすきすきすきすー!
21:30 | Etc・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
俺、まだまだ参上中。


はい。参上しております。
もう今年もアトラスオオカブトがとっくに我が家の仲間入りしております。
名前は「モモ♂」です。モーサムではありません。ミハエル・エンデでもありません。ポストペットでもありません。もちろんモモタロスからです。幼虫もいます。まだ名前はありません。金魚もいます。このところ続々と生き物が増えています。夏前だからね・・・。まだまだ増えそうだけどね・・・。ただ!今年は私は世話を放棄(?!)というか、息子らとパパで世話をするという決まりを作りました。だってこの2年間アタシだけが親身になってたからね。好きだ欲しいと騒ぐ割には愛着が薄い気がしたので、そういうことにしたよ。少しはちがうようだが、まだまだアタシの「ムシの人生考える」レベルにはほど遠いようです。(あたりまえか(苦笑))

2枚めの写真は、まあ最近はポケモンのカードほしさにやたらドライブ中にお昼ご飯にはマクドナルドのハッピーセットを食べたがり、公園や車のステップでバーガーを食べている息子らの姿です。Rがちょっとお兄ちゃんぽい。そして車が散らかっているのはご愛嬌。でももうママはマクドナルドにはいきたくないよーーー(涙)

参上と言えば、今週金曜日25日ご存知の方も多いでしょうが、私が長年勤めていたジュークレコードの30周年パーティがジューク・ジョイントでもようされるようです。私も子どもらの体調が悪くなることさえなければ最初に少し子連れで参上予定です。お会いできるかもしれない人はよろしく。そして知らなかった人でジュークが大好きなあなたは是非顔をだして松本さんに声をかけてくださいねー!

相変わらずモモタロス@仮面ライダー電王に夢中なアタシですが
子どもをお持ちの方々はご存知でしょうがしらないアナタ(?)のために
youtubeからモモタロス画像をひっぱってきました。
むー!!かわいすぎる。むー!デートしたいよ!モモタロス!!


そして電王ファンの(・_・)σアナタのために「俺、参上!」シーンばかりあつめたものを!っていうかyoutubeにアップしてる人に大感謝だわー。うふふう。


22:05 | Etc・・・ | comments(14) | trackbacks(0)
Clash de Crush
「パンクを聴いていて、テロリスト容疑ー飛行場へ向かうタクシーの中でパンクを聴いていた男性が、テロリストの疑いをかけられ警察から事情聴取を受けた。男性は車内でザ・クラッシュを聴きながら歌っていたところ、運転手に危険人物と判断され警察に通報されてしまったという。」



ということでなにをきいていたんだろう?でもどの曲でも危険分子っぽい?
ロンドンコーリングかホワイトライオット付近だろうと思っていたらやはり
「London Calling」で「Now war is declared〜and battle come down(戦争が宣言された/戦いが始まる)」に反応したらしい。
さすがクラッシュだ。ききたくなってきた。

そう。前からよく言ってますが
高校時代、ジャニスのサマータイムを口ずさんでいて(ヘッドフォンしててわからなかったがかなり大声で歌っていた)自転車で帰っていたとこを友人に目撃され
かなりひいていたことや
またまた高校時代、掃除時間にこれまたノリノリで
ANGIEの「祈り」を歌っていたときにおもいきりひいてみていた
隣のクラスの男子の視線などを思い出しました。

みなさんもヘッドフォンで口ずさむ時はご注意。

Baby, baby drove up in a Cadillac
I said, "Jesus Christ! Where'd you get that cadillac?"
She said, "Balls to you, Daddy."
She ain't never coming back!
(Brand New Cadillac/Clash)
20:44 | Etc・・・ | comments(9) | trackbacks(0)
我が心のキャラクタースーツ燃え・萌え!
だいたい最近お気に入りの近所のスーパーとトイザらすが並んであるのが悪い。
子供達への日々の誘惑だけでなく私もついつい覗いてなんだかんだ買ってしまうのよお。
この春から始まった仮面ライダー・カブト轟轟戦隊・ボウケンジャーのスーパー・ヒーロータイムに夢中な息子達に『毎年買いなおしになるのね、ヒーローグッズ』とあきれ顔な裏で少しウキウキなのは子供達には秘密です。でも甘やかしばかりでもいかないのでグっと大人買いを我慢したり、子供がいないときにこそっとフィギュア買ったりしています。その私用アイテムは飾ると壊されるので、もうすこし息子らが成長するまでタンスの奥で待っていてもらってるのです。今日はクワトロ様とハマーン様が新しく仲間に加わりました。昼っパラからWBCで野球は負けるし、仕事はもめるし、「渡鬼ライフ」(byおっちゃん)やし、駄菓子屋の会計のとこにぶら下がった20〜30円のかっつんのプロマイド4枚も買ったのに亀やんでてこないし(汗)でストレス発散したかったんだも〜ん、と言い訳したりして。

ってちょっと話がそっちにいきましたが、タイトルの話に戻りましょう。
キャラクタースーツと書きましたが、基本的にレンジャーものや仮面ライダーが大好きです。
そんなの何回もいってるじゃんてとこですが、ストーリーや役者さんにはほとんど興味がありません。『変身した』レンジャーやライダーに胸がキュンキュンなります。完全に萌えの域でトキメくのです。ガンダムでもキャラクターも好きですがそれ以上にMS(モビルスーツ)の造形に体の芯がゾクゾクするのです。どこかで制服が大好きだという話をしたけれど、それ以上かも。中に誰がどうのこうのレベルの話ではなく、その格好をしたソレがたまらないのだあ。完全に嗜好の話です。結婚したいとかは思いませんよ(苦笑)でもウットリはできます。もちろんその中でも好みはあるし、ウルトラマンシリーズは大好きだけれど、萌えではなく、フツーにウルトラマンとして好きだしってかんじなのだ。楽器が武器で気になった仮面ライダー響はそれなりに楽しんだけれどトキメくことはなく、逆にストーリーや役者にはあまり興味が持てなかったけれど)仮面ライダー・ブレイドは変身した姿がかっこよかった、ふう。(某スーパーのショーで握手した時は息子よりドキドキしてたハズ!
)そして今回、ボウケンジャーもカブトも、どストライクなんですね。(そういえばブレイドもカブトムシだった、カブトムシ好き?!)ソフビも一気に買いまくってあげたいくらいなんだけどグっとこらえて条件付きにしちゃったりしてる仮面ママ。ああ、いったい何にどうしてこんなにひかれているんだろう・・・。

と、今回も相変わらずの現実逃避気味な話になってしまうのであった( ̄Д ̄;;


この前のUSJでいろんなキャラと息子ら。これ以外にもいっぱいととれて彼らはうれしそうだったがあたしはいたってフツーです。ああ、近いうちに必ずやカブトやボウケンジャーと・・・
23:29 | Etc・・・ | comments(15) | trackbacks(0)
BECK王子ーVol.1
愛するBeck王子。
今月21日にこのまえ出た「グエロ」の完全全曲リミックスの
「グエロリート」が発売になります。
うふ。リミックスでもまたニューアーなベックが聴けるなら
それでもうれしいハウスワイフな私であります。アハ!
でもやっぱりライブが見たい、満喫したい。
福岡でソロやってほしいなあ。なにをおいてもいくのになあ。


Beck王子は好みのタイプとかそういうのではないけれども
ミューテーションズのライブあたりから自分のなかで絶対的になってしまった。
あたしの脳の快感物質全部オープンにさせちゃうかんじだ。
あー、大好きだー。聴いてるだけで幸せだあ。何もかも。
もうどうしようってかんじだ。ドキドキ。

っていうか急になにいってんだってかんじなんだけど
この前「踊るさんま御殿」でさ
フットボールアワーの岩尾氏がBECKのTシャツきてて
もう、番組の内容がわからなくなるくらいTシャツばっかりみていた。
ただのシャツなのにさ。
その数日前もライブ最前列でみながらクラクラなってる夢を見た。
幸せすぎて起きたくなかったなあ。
まあ、しかしいったいあたしはなにやってるんだろうなあ。
ってことが最近多すぎ。

14:24 | Etc・・・ | comments(14) | trackbacks(0)
love at first sight
一目惚れしたことありますか?
一目惚れしやすいですか?

最近はあんまりないなあ。
数年前、私は車の免許を持ってないのだけれど、知り合いの外車屋さんで出会った
60年代の黒のコルベットは強烈にトキメいた。むちゃむちゃドキドキした。
「これは恋?」てな具合だ。
部屋に飾って毎日磨きながらスリスリしたい・・・妄想は止まらないぜ。
もちろんそんなお金の余裕も部屋の空きもないので却下され(あたりまえか)
切ない想いをしたものです。
まあ、SWやガンダムのヲタ入っているので関連ものなどはハマるけど
ほかはフツーに服とか靴とかバックとか。でも最近は本当それどころじゃないなあ。
出会う場所にあまりいってないし、行ってもゆっくりみてらんないからか?!
前はやたら一目惚れして服とか買ってたけどね〜、惚れやすかったね。

対・人の場合ではいままで「2度見」するくらいインパクトがあったのは2回くらい。
でも結局は人の場合は第一印象よすぎると、なかなかそれ以上にいかないもので
最初あんまりよくないくらいの方がグーッとポイントがあがったりするもんですね。
物は飽きはすることはあっても、あんまり裏切られないからね。

しかしあのコルベット可愛がられてるのだろうか?
同じようでもあんなにトキメくのにはあれ以来出会ってない・・・
16:25 | Etc・・・ | comments(12) | trackbacks(0)
Escapism 現実逃避
現実逃避が大好きです。
考えたくない事や嫌な事があったらそっちにいったっきり。
昔、男と別れた後、年末年始ずっとスーファミの「ぷよぷよ」をやった記憶が。ゲームは割と簡単に現実逃避できるアイテムではありますね。最近は子供がいるのでなかなかこの方法がうまくいきません。PS2ではやりたいゲームがいっぱいあるのに・・・。子供が起きている時間にはゲームはつけない約束事があるので。でも便利ですね、いまは携帯電話でゲームができます。もちろんぷよぷよみたいなのからRPGまで。ものすごい短時間でちょくちょくやってます。ていうかそのくらい今考えたくない事がいくつかあります。私の場合の現実逃避は(いや、みんなもそうなんだろうけど)『考えても仕方ない事を考え続けてブルーになるのを避ける』がメインなので直視しなければならないことには基本的には早めに立ち向かう質ではあります。
本読むね、歴史ものか旅ものとかネイティブ・アメリカンものとか。わりと前向きものね。ちょっと怖いやつとか推理ものも好きだが逃避したい時はあたしは逆のベクトルでハマると暗い気分のままぬけだせなくなるので精神が元気なときに暗めの物を、だね。
あとは「スラムダンク」やダンナの「こち亀」やゴルゴを1巻から読むもやるかな。最近はまた少女漫画よんだりしますね。これは私は今更なのでアダルトな漫画より「ないない」ってところが想像力の翼を広げたい気持ちになって面白く読めるね(意味不明)何故か。どうでもいいですが。

『読んで字のとおり現実から逃避すること。一般に辛い事が自分に起こった場合テレビゲームや妄想などに熱中することで現在の自分の状態から逃れようとする。熱中がさめると現実に戻ってしまう。熱中という点では非常に楽しいために、これがおわるとこれ、といった具合で次々に現実逃避の手段を模索していくような、現実逃避が生きがいという本末転倒な生き方をする人も多い。』ってはてなででてたけど、あたしも最終的には本末転倒になっていきそうでこわいわあ。

大音量で音楽聴いて歌ったり踊ったりだらけたり酒飲んだりは、現実逃避ではなく、現実のなかでのメリハリリフレッシュなかんじだなあ。でもなんだろ、前は朝起きてあたりまえに音かけて音が周りにあるのがごく自然だったのに最近は意識しないとなんだかダメだなあ。そういう現実が目の前にあるってわけね。生活の見直しも必要かなあ。

みなさんはどんな現実逃避&リフレッシュしてます?
23:17 | Etc・・・ | comments(11) | trackbacks(0)