accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記


| - | - | -
ずっと更新してないけど
生きてます。
基本mixiとかSNSでの日記とかが多くなったのでアレですが
ここしかみてない人いるんだよね(^_^;A
メールとかありがとう!
ちょっと来年はかんがえようw


21:11 | diary・にき | comments(6) | trackbacks(12)
松葉杖の女*SFU行くの巻き

ザ・骨折。このまえのWEEZERのときは両松葉で大変な思いをしたけれどもう足を地面につけて良くなったのでだいぶ楽になりました。

世界一大好きなバンド SOUL FLOWE UNION のライブに行ってきたよ。
やっぱり世界一かっこ良かったです。
楽しくて幸せ。
魂の洗浄。解放。
2年前にバンドできた時はツアー最後だったからすごいもー燃え尽きるまで!
なかんじだったけど今回はそこまでならずとも、超調楽しかった。
新しいアルバムからの曲も知らなくてもすごいよくて酔いまくった。
アコースティックも泣く程よかったけど、
やっぱバンドはグルーブとともに血が逆流するね!
まだツアー*ははじまったばかりだから福岡広島はおわったけどさ、行ける機会がある人は絶対行った方がいいよ!

ぼちぼちライブ前もライブ中も飲んだのだけど、足以外は体調絶好調だったので本当は日曜休みなのにJUKEJOINTに電話したらミゾ君いたので開けていただきました。気持ちが盛り上がってたせいか飲みもするけどお腹がすいて炭水化物攻めで、チキンカレー*ガンボ*ペペロンチーノにカルボナーラとガッツりいかせてもらいした。美味しかった!ありがとね、Mizogumbo様

09:49 | diary・にき | comments(0) | trackbacks(0)
松葉でweezerってきます
完全にこの1週間病院以外はほぼ家に居て
ネットやゲームにハマるかとおもいきや、
ねたきりひきこもりでしたよ。骨折した足が治らないとマズいしね。
だってめんどうくさいんだもーん。だよーん。
とりあえずパパが子供の送り迎えや買い物料理は協力的なので助かってマス。

でも今日はそろそろ準備しようかな。
踊れないのが残念だけどWeezer福岡公演です。
よかったよ福岡公演あって。なかなか最近海外のアーティストこないしね。
weezer初来日のときの興奮はすごかったなー。
デビューしてすぐだったからアルバムも1枚で(あたりまえ)フルでやってもすぐ終わっちゃう感じだったけど、ポップさとスピード感はラモーンズをもうみれないというショックを補うくらいにあったもんな。なつかしい。
weezerはその後も行ってるけどやっぱあれが一番だなあ。妊娠中に行った時はおなかパンパンになって大変な目にあったけど。
で、今回もがっつり松葉杖でいかなきゃなんだけど。
踊れない飛べないはつらいけど、さいきんそんなにweezerで踊る感じでもないし、でもまったりきけるのでうれしいぞ。ビールは飲めるしね!悪いのが内臓じゃなくて良かった!

21:32 | diary・にき | comments(3) | trackbacks(0)
今年の仲間
JUGEMテーマ:日記・一般




写真見にくいな( ̄Д ̄;;
本当は「フトアゴヒゲトカゲ」を飼う予定だったんだけれど、
予算と世話の練習という事でミドリガメが我が家にやってきました。
息子が付けた名前は「ハッピー」です。
まだ緊張感があってなれるどころかエサもあんまり食べない状態です。
とりあえず今年はムシの前にカメです。
08:55 | diary・にき | comments(4) | trackbacks(0)
Summer's Almost Gone
まだまだ暑いけど、一時期のアレとは明らかに変わってきましたね。
朝夕は風も少し気持ちいいですね。

夏休みも終わってかなりホッとしてます。
怒鳴りまくりの生活から少し解放。昼の間だけでもねー。こうも違うのか。
夏休みが終わる前に日田(大分方面ドライブは最高)に鮎のお祭りに行ってつかみ取りに息子らは挑戦したんだけどすこし出足遅くてRが2匹ゲット。塩焼きばりウマ。Kちゃんはプールと勘違いして水遊びばかり。もうKちゃんも3歳。赤ちゃんぽさが残る最後の夏だとおもうとちょっと寂しい。


家のベランダからみた月。


今日のタイトルはもちろんDoorsの曲からなんですが、かなりわかーい頃は夏の暑い日に閉め切って汗ダラダラながしながらボーッとしつつドアーズをきくのがお気に入りだったんだけどさすがにこの夏そんな事してたら即熱中症だし(してなくてもクーラーつけなくて息子達をつらい目にあわせそうに・・・(汗))ということで、微妙に蒸し暑さの残る初秋の夜長にドアーズいいねーとビデオやらyoutubeやらビール飲みつつダラダラみてます。気持ちいい。

■The Doors Roadhouse Blues


□久々Beck
あれだけライブにいけないことでモヤモヤほぼ毎回Beckトークだった春から半年近く過ぎてituneから(のみ)のBeckシングルでましたねー。新曲ってだけでウキウキですよ。Beckの空気と声だけでウキウキ度アップってものよ。
あああああああ、Beckみれたらそれだけでだいぶストレスなくなりそうなのにな・・・


■Beck-Timebomb
オリジナルプロモかどうかは怪しいけどitune聴けないあなたの為にw
01:20 | diary・にき | comments(16) | trackbacks(0)
Summertime Blues
夏休みが3ヶ月もあったら気が狂うなと心底思うマジ暑杉な今日この頃ですが、いかがおすごし?最近のどが痛くて風邪かと思いきや、ほんと朝っぱらから兄弟喧嘩を止めるか仲良く遊んでても破壊行為に及んでくるので叱るの怒鳴り過ぎで喉やられてるっぽいのでたまりませんが、怪獣達は日々懲りずに同じようにやらかすのでぐったりですが、そんなお母さん達は日本中にいるだろうということで,もうこうなったら何も見ないフリして缶ビールあけながらやりすごそうとしてるのだけれどまあすぐ「ブチッ」と何かが切れてしまうのでヤツらが怪我しない程度アタシが体壊さない程度にしてくれればなと祈るばかりな訳です。 とりあえず夏休みの日々。

■裸でバスケ■

ボーリング・ビリヤードにつづいてKちゃんが大好きなのがバスケ。トイザラスで本物バスケットボール(小学生サイズ)を購入して以来公園のゴールに行きたがるよ。暑すぎるからいつもオムツ一丁です。つきあわされる方もDeathデス。

■Kちゃn、BDケーキ■

去年一昨年と話題?だったRの誕生ケーキを頼むとこにKちゃんも頼んでみました。ボーリングケーキ。味は最高なんだけどね。でもこの微妙さがいいんです。本人達も大喜びだし。因にRの今年のケーキはピチュウ(正確にはピカチュウを注文、間違ってピチュウに)だったんだけど面白くないくらいに上手だったので割愛。

■夏休みの釣りは■

R用に竿も購入し海になんか行っちゃったりしてでもまた海パン忘れてパンツで釣りです・・・。

■この週末は■

湯布院で温泉と川遊び。

■Blue Cheer - Summertime Blues■
07:01 | diary・にき | comments(16) | trackbacks(0)
Pink Ribbon♪
もー、なんて暑さですかね。あまりの暑さに昼間っからビールが主流になっちゃうじゃないですかね。もう冷たいビール飲む瞬間だけは異常にウマイけれど,やっぱり暑さはなんてこったい。室内でも熱中症にはなるので(息子をさせかけた(汗))気をつけて水分補給していきましょうね(*´∇`*)

昨日はじめて乳癌検診を受けてきました。
いつも定期検診やドックに入ってる人は驚くことでもないのだろうけれど、ダンナも自営だしなかなか自分で思い立たないと検診って行かないよね。実は数日前から生理でもないのに左胸が異常に痛くて違和感ありありだったので、まあ痛みもあるので癌ではないだろうとは思ったけれどマイ母がひどい乳腺炎でつまったり良性のモノがよくできるタイプだったのもあったので、ここは思い切って検診まで受けた方が気持ちもすっきりするかと思い立ったが吉日ということでその日のうちに乳腺外来が有名な病院に電話して予約、翌日朝イチから見てもらいました。触診、マンモ、エコー。綺麗な乳腺でしたよw 腫れて熱を持ってた方はまあストレスや疲れからの軽い乳腺症みたいなもんだろうと。(絶対夏休みに入ったからだ(苦笑))ただ噂にも聞いていたマンモグラフィー、おっぱい挟んでギューってするやつ、痛くて受診してるのにそのおっぱいをギューとされたのでマジやめて!ってかんじにはなりましたけど、そうじゃない方の胸は「こんなもんか」位の痛さだった。でもやっぱり受けるとほっとするよね。子どもを預けてたおばあちゃんんところに電話した途端,息子らに「まだおっぱいある?いたかった?」と心配かけてしまってたようだった。ちかいうち他の検査も色々行く予定。まあ、年齢も年齢だしそろそろね。まあしかし乳腺外来だけあって個別待ち合い室みたいなとこでガウンに着替えてスタッフも女性ばかりだし先生は男性もいるけど女医さん指名もできるし名医なのかは別としてもエステ感覚でびっくりした。
まあ、もちろん年齢でもガタガタきだしてるんだろうけど、子供産んでからあの恐ろしい抜け毛や骨盤の開き、そして量ってないけど骨密度もすごいことになってるんではなかろうかと。子ども産めば産むほどスカスカになってくらしいもんね。産前産後カルシウムマグネシウムはマメに接種してるけど若い頃の不摂生が・・・。あんまり健康に注意してこなかったけどなんだか最近子どもの顔を見るともう少し元気でなくちゃあなあとおもう今日この頃なのであった。

■Hey Joe♪
14:45 | diary・にき | comments(17) | trackbacks(0)
U know what's up
はい。なんだか急に寝苦しいくらい暑くなってきましたねー。
まあ梅雨前だからそんなもんか,仕方ないですねえ。でも自分が暑くてダラけてるとカブトムシのモモちゃんも、4匹の夜店金魚達も気のせいだろうけどウダウダしている感じがしますよ、完全アタシの主観入ってますけどねー相変わらず。パパと息子らはクワガタやらカブトをまだまだ捕獲しようと作戦練ってます。やだやだ、どんどん生き物増えてきそうな予感(?予定?)だわー。

■JUKE RECORDS 30周年おめでとうございました。
『THE BEAT GOES ON 』『AS LONG AS THE MUSIC IS RIGHT』
私の青春時代はJUKEとともにあります。そしてそれは今も続いてます。
音だけでなく多くの人ともであった場所であるし。
この前は子連れだったし(そのまえにRがどうしても釣りがしたいというので店の中に船があって釣りができる「アノ店」でさんざん飲み食い子ども暴れまくりした後だった)慌ただしく帰りましたがお久しぶりな方々ともあえたし、子どもらも楽しそうだったし、何より松本さんにちゃんとおめでとうが言えて良かったです(*´∇`*)
Mizogumboさんのガンボ、美味しかったー!やっと食べれたあ。今度は、も少しゆっくりしたいな。
ウチと妹のとこの子ども4人@juke joint.


■おいでな菜園にいってきたよ。
そしてこのところやたら釣りに興味を持っている長男Rの要望もあって佐賀県七山にある「おいでな菜園」に日曜は行ってきました。ココは『「おいでな菜園」は野菜づくりを楽しめる貸農園をはじめ、いも掘りやみかん狩り、マス釣りなど、四季折々の自然を体験できる観光農園です。オートサイトは10区画あります。ログハウスは充実した設備で気軽に利用できます』ということで貸し農園でもあるけどキャンプ場でもあって、私達はバーベキュー(台だけ借りる、食べ物は持ち込み)と釣りの3時間ステイのコースで遊んだんだけど、だいたいは土曜からの泊まりキャンプが多いみたいで、私達が到着した時にいた人達はみんなすぐ帰っちゃって(前日からの泊まり客)私達だけになったのですごくのびのび遊んだよー。ちょっとした小川もあってはいれるし、手作りのシーソーやブランコとかもあるし、サッカーボールやバトミントンの無料貸し出しもあって遊びまくったよ!朝からパパと息子らがにぎってくれたおむすびも美味しかったしね!まあ釣りは割と小さな釣り堀でニジマス・ヤマメを釣る感じなんだけど、色々他にも遊べるし小さい子どもにはこれでちょうどいい感じでよかった。(先週は海釣り公園でタイを釣ってたけど4−5歳の子どもには厳しかった)ちっちゃいコ連れでアウトドアを軽くやりたい人にはなかなかいいとおもうよー!(要・予約)


■U know what's up/Donell Jones
以前「アタシの胸の裏ら辺をきゅーっとつかむ、夜の魂ソング」と書いたことがあるあの曲。あたし用に貼ってみた。(DVDやらなんやらもっているけどわざわざだすのもめんどういので)。甘めR&B好きな人にはいいよー。元TLCの故L-Eyeが可愛いこと可愛いこと。ラップも可愛いけど容姿がたまらないわねー。女のアタシが見てもメロメロだもん。うおー、アトランタいきたい(涙)

Im digging you, Im feeling you
And you know whats up
Said Im big on you and Im wanting you
So tell me whats up
07:43 | diary・にき | comments(9) | trackbacks(0)
Already dead
■ふう。BECK来日まっただなかで、いろんなサイトやSNSのコミュでもライブ情報やら目撃情報やらで盛り上がっているのをみる度にどこか傷ついている感じの私です。いや、もちろん行ける人は思いっきり楽しんできてね!d(>_・ )グッ!なんだけどもちろんひがんじゃってる私もいるわよ。そりゃあ、そんなにみたいなら行けよなんだけど(涙)でもこの空の下、素敵な公演が行われてるのよねーとありったけの妄想、いや想像しながらBECKをヘビロテです。ちゃーんとオーディオでね。うんうん・・・・・。

■今日で春休みは終わりという事で、とりあえず一日中兄弟喧嘩に怒鳴りまくる日々は少し楽になる。三分の二から半分くらいに減るから喉の調子も上がるかな。でも特別春休みに旅行とかはできなかったので三井グリーンランドに仮面ライダーショー見に行ってきました。えへへー。仮面ライダー電王バトルコロシアムとかなんとかで、ボウケンジャーやら仮面ライダーカブトも参戦で豪華でおもしろかったー。まあ、ラブ・モモタロス状態では登場しなかったけど大好きなカブト&電王をいっぱいみれてよかったー。一番前で長男Rとカブリつき。(ダンナとKちゃんは途中で暑さと飽きでどこかへ(苦笑))やっぱヒーロースーツはたまらんですな。バイクで走り回る電王には「アタシも乗せてって!」くらいに萌えました。えへえへ、絶対またいこ。

■ちょっと!りえちん!知っとった?

BEGINNING OF THE END / FUNKY NASSAU
CDになっとうよ!それも国内盤でよ!!(しっとうかも)先週久しぶりにジュークに顔出したら、コレがかざってあるけんびっくりしたよー。アトランティック60周年記念盤みたいでいろいろCDになっとっちゃけどとりあえずほかにロックとかでもほしいのあったけん、コレとクラレンス・カーター買ってきた、そのシリーズ。なかなかゆっくりLPかける時間のない昨今、超うれしいんですけど。もちろんライナー、歌詞付きよ。知ってる方はもちろんですけど、知らないけれどFUNK好きなかたにはオススメですわよねー!!アタシが以前サイトでコレ紹介した時のコメ『 映画ブルース・ブラザース2000でもエリカ・バドウが魔法かけて歌っていた、あの、曲の原曲です。ナッソーが、バハマの首都であることからもわかるようにラテンのカリビアンな、ファンクです。もちろんこの代表曲のために買うもいいけど、全体に流れるラテンのリズムは踊らずにはいられないでしょう。』

■Already dead /BECK
Time wears away
All the pleasures of the day
All the treasures you could hold
Days turn to sand
Losing strength in every hand
They cant hold you anymore

Already dead to me now
coz it feels like Im watching something die

Love looks away
In the harsh light of the day
On the edge of nothing more
Days fade to black
In the light of what they lack
Nothings measured by what it needs

Already dead to me now
coz it feels like Im watching something dyin


そういえば来週?ラフォーレ原宿でBECK展もあるらしいですな。
行った人は感想教えてくださいねー。
07:03 | diary・にき | comments(14) | trackbacks(0)
インフルエンザの真っ最中
はい。タイトルそのまんまです。
今、そんな人は日本国中いっぱいいるんでしょね。
長男Rのクラスは学級閉鎖になりました。
そこからの感染でしょうね、我が家は全滅しました。
≧(´▽`)≦アハハハ
久々に全身震えて歯がガチガチいうくらいの悪寒に高熱。
全身痛。めまい頭痛のオンパレード。
(ゲキレンジャー風にいえば『全身ゾワゾワだぞ!』)
まあ、救われたのはみんな少しずつ悪化した時期が違ったので
アタシかダンナがちょっとずつ動けた事と、
一番重病化したら怖い2才のKちゃんが
予防接種が効いていたのか、タミフルのタイミングがよかったのか
熱が一瞬上がっただけでまったくひどくならなかった事。(感染はしてた)
家族全員予防接種したんだけど、こうなったら仕方ない。
でも接種した方が重病化しにくいっていうし、まあねえ。
でもやっぱ結構インフルエンザの症状はつらいものがありますね。
みんなだいたい熱も下がり1週間くらいたってきたので来週からは復活かな。
アタシもとりあえずフツーにPC触れるくらいになったので御心配なく。
現在インフルの方々は、「お互い早く完治したいですね!」
元気な皆さんも「風邪やインフルエンザにはきをつけてくださいね」。

ていうか、アタシの石は?!ただいま停滞中〜♪

■アユ釣り(もちろん釣り堀)!でもばり美味しかった!

最初Rが熱がでたのはコレのせいだと思っていた、
先週浮羽の奥で、朝からアユ釣ろうと出かけたんだけど
(釣り堀じゃないと子供はムリだからね!)
激寒で。でも子供らは楽しそうだった。
し、そこで焼いてもらったアユを綺麗に平らげる息子をみて
うっとりしたママであった。
(魚をきれいに食べる男の人が好き(笑))
10:57 | diary・にき | comments(13) | trackbacks(0)