accident waiting to happen - angel II

小さな二人の怪獣kidsとの日々の徒然日記


| - | - | -
ずっと更新してないけど
生きてます。
基本mixiとかSNSでの日記とかが多くなったのでアレですが
ここしかみてない人いるんだよね(^_^;A
メールとかありがとう!
ちょっと来年はかんがえようw


21:11 | diary・にき | comments(6) | trackbacks(12)
松葉杖の女*SFU行くの巻き

ザ・骨折。このまえのWEEZERのときは両松葉で大変な思いをしたけれどもう足を地面につけて良くなったのでだいぶ楽になりました。

世界一大好きなバンド SOUL FLOWE UNION のライブに行ってきたよ。
やっぱり世界一かっこ良かったです。
楽しくて幸せ。
魂の洗浄。解放。
2年前にバンドできた時はツアー最後だったからすごいもー燃え尽きるまで!
なかんじだったけど今回はそこまでならずとも、超調楽しかった。
新しいアルバムからの曲も知らなくてもすごいよくて酔いまくった。
アコースティックも泣く程よかったけど、
やっぱバンドはグルーブとともに血が逆流するね!
まだツアー*ははじまったばかりだから福岡広島はおわったけどさ、行ける機会がある人は絶対行った方がいいよ!

ぼちぼちライブ前もライブ中も飲んだのだけど、足以外は体調絶好調だったので本当は日曜休みなのにJUKEJOINTに電話したらミゾ君いたので開けていただきました。気持ちが盛り上がってたせいか飲みもするけどお腹がすいて炭水化物攻めで、チキンカレー*ガンボ*ペペロンチーノにカルボナーラとガッツりいかせてもらいした。美味しかった!ありがとね、Mizogumbo様

09:49 | diary・にき | comments(0) | trackbacks(0)
松葉でweezerってきます
完全にこの1週間病院以外はほぼ家に居て
ネットやゲームにハマるかとおもいきや、
ねたきりひきこもりでしたよ。骨折した足が治らないとマズいしね。
だってめんどうくさいんだもーん。だよーん。
とりあえずパパが子供の送り迎えや買い物料理は協力的なので助かってマス。

でも今日はそろそろ準備しようかな。
踊れないのが残念だけどWeezer福岡公演です。
よかったよ福岡公演あって。なかなか最近海外のアーティストこないしね。
weezer初来日のときの興奮はすごかったなー。
デビューしてすぐだったからアルバムも1枚で(あたりまえ)フルでやってもすぐ終わっちゃう感じだったけど、ポップさとスピード感はラモーンズをもうみれないというショックを補うくらいにあったもんな。なつかしい。
weezerはその後も行ってるけどやっぱあれが一番だなあ。妊娠中に行った時はおなかパンパンになって大変な目にあったけど。
で、今回もがっつり松葉杖でいかなきゃなんだけど。
踊れない飛べないはつらいけど、さいきんそんなにweezerで踊る感じでもないし、でもまったりきけるのでうれしいぞ。ビールは飲めるしね!悪いのが内臓じゃなくて良かった!

21:32 | diary・にき | comments(3) | trackbacks(0)
今年の仲間
JUGEMテーマ:日記・一般




写真見にくいな( ̄Д ̄;;
本当は「フトアゴヒゲトカゲ」を飼う予定だったんだけれど、
予算と世話の練習という事でミドリガメが我が家にやってきました。
息子が付けた名前は「ハッピー」です。
まだ緊張感があってなれるどころかエサもあんまり食べない状態です。
とりあえず今年はムシの前にカメです。
08:55 | diary・にき | comments(4) | trackbacks(0)
My tooth


先週半ばから歯が痛くて。右奥親知らずの辺り。
少し油断してたら数日後には水もしみるしみる。知覚過敏か?虫歯か?
心当たりは山ほどあるんだよねー。
このところのウォンカチョコ食べまくりのせいで、体重も増加,肌も微妙、
それ以外でもダンナ、息子らがもらってきたチョコがたくさん・・・うふ。
だいたい銀歯とれてたのもほっといて、
新学期からはKちゃんも幼稚園でやっと通院の時間とれるかなーと
歯の治療は春からにしておいたのがマズかったか。
とかなんだかんだ考えてるうちに歩くだけでもヒビく事態に。
あわてて歯医者に行ったら、虫歯でもなんでもなく、
歯がバックリひび割れてました。
神経がむきだしになるとこまでひび割れてて、そりゃ「しみたでしょう」。
何か硬い物食べました?バキって違和感なかったですか?
・・・・・・・・・・・・・・?全く思いつかない・・・。
出来る範囲で神経削ってもらって残りの神経を殺す薬を埋めてもらってます。
それでもだめだったら完全に歯を抜いて神経を完全に切断してインプラントか。
そういうこともあるのね・・・
なんで歯,割れてるのー?気がつかなくて割れてるって何ー?
教えてー♪数日前のアタシー♪

ああ、治療費の高い事・・・通わなきゃなんないか・・・
歯も痛いがサイフもいたいぜ・・・
二枚目の写真の『ウンパルンパ』人形いっぱい欲しいのに・・・
20:41 | - | comments(3) | trackbacks(0)
スキスキスキスキスキスキ・スー!(人外版)
細川ふみえじゃないよ。(スキスー♪)

相変わらず、いろんなものに萌えている私ですが、
このところ人以外のものが多い。いや人にも萌えてるけど、人以外のウェイトがねー、そして妄想内容もね。(*^.^*)エヘッ

まず写真に写ってるのが今私の中で一番のトキメキ。

モモタロス(仮面ライダー電王)
ゴウカザル(ポケモン)
メトロン星人(ウルトラセブン・マックス)

もうね、3人(?)ともみるとドキドキしてちょっと地に足がつかないかんじで「デートしたい・・・」とか思います。やっぱ恋?ペットとかに対するのとかともちょっと違うんだよなー。ゴウカザルはポケモンバトル(wiiとか)での攻撃食らった後の立ち直り方が震えるくらいにかっこいい!メトロン星人とはあの彼が隠れ暮らしてた昭和な家でちゃぶ台囲んでお茶を飲みながら言葉少なに微笑みあいたいみたいな?で、モモタロスはいつも言ってますが手をつないで散歩しながらオープンカフェに行ってコーヒーのみたい。ああ、想像したらちょっと興奮してきたぞ・・・


モモ「コーヒー飲みにいくぜ」
ナーガラージャ(女神転生)「OKしちゃえよ!」(モモの友人設定)


だって好きなんだもーん。


STEPPENWOLF - Sookie Sookie

すきすきすきすきすきすきすー!
21:30 | Etc・・・ | comments(2) | trackbacks(0)
うでまくらスキル☆
うでまくら、好きな方ですか?
うでまくら、するのされるの好き?ていうかする?される?

あたしはあんまりされるのが好きじゃない。というか、寝るときにベタベタしたくないかんじなので。でも子供ができて、「ママと一緒じゃなきゃ寝れないー」みたいなこともまだ多いので、なんだかんだ言っても両腕に息子二人、腕枕してあげることはしばしば。うでまくらってこうやって覚えていくもんなのかな?
最近3歳のKちゃんが横になりながら、「ママ、よこ」といいながら手招きする。横に寝てってことなんだけど、そのとき小さな細い腕で私の首の下に手を潜り込ませうでまくらしてくる。重いかな?と思ってうでから私の頭を離そうとすると、グっとからだをひきよせようとするよ、そしてぽんぽんと頭たたいたりしてね。ちょっとドキドキ(は、しないけどw)っぽいんだよねー。動作が妙に男らしい(笑)。アタシもそんなことしないし、もちろんダンナだってやんないんだけど、もうそんなKちゃんにメロメロなっちゃうYO。
長男のRはそんなことしないし、甘えん坊なので「ママ、おててくび(うでまくらのコト)して。」と甘えてくることはあってもしてくれない。
これってKちゃん、意外と腕枕スキルが高いのか?とかおもったりして。この調子(?)で順調(??)に育ってもらいたいものだわ。
Kちゃんは今のとこジゴロ(?!)スキルが高いかんじがするのよねー。すごいキス魔なんだけど唇だけでなく、まゆげやまぶた耳とかにもチューしてくるのよね。ベタベタしたいこのママでも「やーめーてー」っていうくらいやってくるよ。まあ、でもいまのうちよね。男の子は急に恥ずかしがったりするしね。Rもパパがみてるまえでは絶対チューしてくれなくなったし。ちょっとさみしいよ。

アタシは腕枕は面倒だけど、モモタロスにはされたい。(しつこい)
あ、想像してたらドキドキしてきた(しつこい)


■うでまくらスキルの高いKちゃんとあんまり高くないR


■今日は久々D'Angelo 聴いてみた。やっぱいい。懐かしい。
07:01 | Guess・我思う | comments(13) | trackbacks(0)
Summer's Almost Gone
まだまだ暑いけど、一時期のアレとは明らかに変わってきましたね。
朝夕は風も少し気持ちいいですね。

夏休みも終わってかなりホッとしてます。
怒鳴りまくりの生活から少し解放。昼の間だけでもねー。こうも違うのか。
夏休みが終わる前に日田(大分方面ドライブは最高)に鮎のお祭りに行ってつかみ取りに息子らは挑戦したんだけどすこし出足遅くてRが2匹ゲット。塩焼きばりウマ。Kちゃんはプールと勘違いして水遊びばかり。もうKちゃんも3歳。赤ちゃんぽさが残る最後の夏だとおもうとちょっと寂しい。


家のベランダからみた月。


今日のタイトルはもちろんDoorsの曲からなんですが、かなりわかーい頃は夏の暑い日に閉め切って汗ダラダラながしながらボーッとしつつドアーズをきくのがお気に入りだったんだけどさすがにこの夏そんな事してたら即熱中症だし(してなくてもクーラーつけなくて息子達をつらい目にあわせそうに・・・(汗))ということで、微妙に蒸し暑さの残る初秋の夜長にドアーズいいねーとビデオやらyoutubeやらビール飲みつつダラダラみてます。気持ちいい。

■The Doors Roadhouse Blues


□久々Beck
あれだけライブにいけないことでモヤモヤほぼ毎回Beckトークだった春から半年近く過ぎてituneから(のみ)のBeckシングルでましたねー。新曲ってだけでウキウキですよ。Beckの空気と声だけでウキウキ度アップってものよ。
あああああああ、Beckみれたらそれだけでだいぶストレスなくなりそうなのにな・・・


■Beck-Timebomb
オリジナルプロモかどうかは怪しいけどitune聴けないあなたの為にw
01:20 | diary・にき | comments(16) | trackbacks(0)
Summertime Blues
夏休みが3ヶ月もあったら気が狂うなと心底思うマジ暑杉な今日この頃ですが、いかがおすごし?最近のどが痛くて風邪かと思いきや、ほんと朝っぱらから兄弟喧嘩を止めるか仲良く遊んでても破壊行為に及んでくるので叱るの怒鳴り過ぎで喉やられてるっぽいのでたまりませんが、怪獣達は日々懲りずに同じようにやらかすのでぐったりですが、そんなお母さん達は日本中にいるだろうということで,もうこうなったら何も見ないフリして缶ビールあけながらやりすごそうとしてるのだけれどまあすぐ「ブチッ」と何かが切れてしまうのでヤツらが怪我しない程度アタシが体壊さない程度にしてくれればなと祈るばかりな訳です。 とりあえず夏休みの日々。

■裸でバスケ■

ボーリング・ビリヤードにつづいてKちゃんが大好きなのがバスケ。トイザラスで本物バスケットボール(小学生サイズ)を購入して以来公園のゴールに行きたがるよ。暑すぎるからいつもオムツ一丁です。つきあわされる方もDeathデス。

■Kちゃn、BDケーキ■

去年一昨年と話題?だったRの誕生ケーキを頼むとこにKちゃんも頼んでみました。ボーリングケーキ。味は最高なんだけどね。でもこの微妙さがいいんです。本人達も大喜びだし。因にRの今年のケーキはピチュウ(正確にはピカチュウを注文、間違ってピチュウに)だったんだけど面白くないくらいに上手だったので割愛。

■夏休みの釣りは■

R用に竿も購入し海になんか行っちゃったりしてでもまた海パン忘れてパンツで釣りです・・・。

■この週末は■

湯布院で温泉と川遊び。

■Blue Cheer - Summertime Blues■
07:01 | diary・にき | comments(16) | trackbacks(0)
Pink Ribbon♪
もー、なんて暑さですかね。あまりの暑さに昼間っからビールが主流になっちゃうじゃないですかね。もう冷たいビール飲む瞬間だけは異常にウマイけれど,やっぱり暑さはなんてこったい。室内でも熱中症にはなるので(息子をさせかけた(汗))気をつけて水分補給していきましょうね(*´∇`*)

昨日はじめて乳癌検診を受けてきました。
いつも定期検診やドックに入ってる人は驚くことでもないのだろうけれど、ダンナも自営だしなかなか自分で思い立たないと検診って行かないよね。実は数日前から生理でもないのに左胸が異常に痛くて違和感ありありだったので、まあ痛みもあるので癌ではないだろうとは思ったけれどマイ母がひどい乳腺炎でつまったり良性のモノがよくできるタイプだったのもあったので、ここは思い切って検診まで受けた方が気持ちもすっきりするかと思い立ったが吉日ということでその日のうちに乳腺外来が有名な病院に電話して予約、翌日朝イチから見てもらいました。触診、マンモ、エコー。綺麗な乳腺でしたよw 腫れて熱を持ってた方はまあストレスや疲れからの軽い乳腺症みたいなもんだろうと。(絶対夏休みに入ったからだ(苦笑))ただ噂にも聞いていたマンモグラフィー、おっぱい挟んでギューってするやつ、痛くて受診してるのにそのおっぱいをギューとされたのでマジやめて!ってかんじにはなりましたけど、そうじゃない方の胸は「こんなもんか」位の痛さだった。でもやっぱり受けるとほっとするよね。子どもを預けてたおばあちゃんんところに電話した途端,息子らに「まだおっぱいある?いたかった?」と心配かけてしまってたようだった。ちかいうち他の検査も色々行く予定。まあ、年齢も年齢だしそろそろね。まあしかし乳腺外来だけあって個別待ち合い室みたいなとこでガウンに着替えてスタッフも女性ばかりだし先生は男性もいるけど女医さん指名もできるし名医なのかは別としてもエステ感覚でびっくりした。
まあ、もちろん年齢でもガタガタきだしてるんだろうけど、子供産んでからあの恐ろしい抜け毛や骨盤の開き、そして量ってないけど骨密度もすごいことになってるんではなかろうかと。子ども産めば産むほどスカスカになってくらしいもんね。産前産後カルシウムマグネシウムはマメに接種してるけど若い頃の不摂生が・・・。あんまり健康に注意してこなかったけどなんだか最近子どもの顔を見るともう少し元気でなくちゃあなあとおもう今日この頃なのであった。

■Hey Joe♪
14:45 | diary・にき | comments(17) | trackbacks(0)